| Home |
希望の窓
平日の午後は、

大学の練習室は混雑のピーク。


1人1時間まで

と決められていて、
時間を過ぎたら、次の人が入ってきて、強制交代


混んでいるとはわかっていながら、

どうしてもその時間に練習するハメになるんですね~~。


人生ってそんなもん。セ・ラ・ヴィー


ところが、今日は運よく、隣にあるマリオネット劇場の屋根裏練習室

空いていました


この部屋に当たるのは久々です。


屋根裏なので、

天井に、斜めに、空に向かって窓がついています。


「空気の入れ替えっと思って窓を開けたら、


空の青と、雲のぽこぽこがキレイで、


思わず眺めていたら、そこから世界が開けていくような、

そんな錯覚に。


希望の窓ですよ。

DSC00306.jpg

椅子によじ登って、窓からよいしょと外を見れば、

城壁も辛うじて見えます

DSC00303.jpg

手前に見える建物は、
かの有名なホテル・ザッハー
(ザッハートルテ、聞いたことあるのではないでしょうか?→)original_sacher_torte.jpg


その手前は、銀行ですが、
かの有名なカラヤンの生家でもある建物です。


ザルツブルクの旧市街と歴史的な建物は、
ユネスコ世界遺産に登録されています


こんなキレイな景色を眺めて音楽ができるなんて、

やっぱり幸せですね~~~



ちなみに、今日は旧市街のクリスマス市に、
またついつい、ふらりと寄ってしまいました~

人気ブログランキングへ

希望の窓から未来が広がっていくといいねっ
励ましのワンクリックお願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<メガネ屋のおじちゃん | Home | フライングスタート>>
comments
俺は・・・
最近は社会の窓くらいしか開けないですね・・・
【2011/11/21 22:35】URL | こーすけ #-[ EDIT]
こーすけくん
げーーー!開いてんのー!?
ちゃんと閉めといてよねーーv-293
【2011/11/21 23:29】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
まー、どうしましょう!
(前のコメントを受けて・・・)

窓からの景色、素敵です!

時間を忘れて、ずっと眺めていたいですね。

おっと、練習室の中はどうなっているのかな。

こんどは、練習室の中の写真もぜひ!

時差を調べたら、8時間。

日本が先行していましたね。

【2011/11/21 23:56】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
はい!冬時間なので8時間、日本が先行です。

いつも私がブログを更新する頃が、日本の朝7時くらいかと思います。

練習室の写真!ほんとですね。窓しか写ってなかったv-14
今度はお部屋も載せますねv-22
【2011/11/22 10:39】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム