| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
趣味の時間
日曜日は、大聖堂のミサ。



ミサの流れにも少し慣れてきました。
今日は、前奏無しで私のソロから始まる曲があったので、

タイミングを逃すまいとドキドキソワソワしてしまいました~~

今日はヤナーチェクのミサ変ロ長調

マイナーな作品で、参考の音源を聴いて勉強したりできませんでしたが、
またもや、チェコの作曲家。


9月にテノール君にのせられてチェコへ旅行したのも
何かの縁だったと思わざるをえませんね

今日は教会の入り口入ってすぐ真上にある、オルガンのところで歌いましたヨ

DSC00294.jpg

上から見る大聖堂、

下から見上げるよりずっと小さく感じましたが、

その分、聖壇上で行われていることがよく見えて、

よかったです







さて、先週はすこし趣味に使える時間があったので、

父方の祖母から譲り受けた布を使って、少しものづくりをしていました



リカチャン人形の時代から、縫い物は大好きで、
よくリカチャンのお洋服もつくったものですが、



大学2年のときに、初めてオペラの衣装係をやって以来、

一時は本当にこの職業につきたい!と思ったほど、

縫い物大好き人間です

縫い物してると、になれるんですよね。

ちょっぴり肩もこるし、目も疲れますが、
やめられないです


見事に、布を譲ってくれた祖母のを受け継いでいます。


布は実家の旧私の部屋にどーんと積まれていますが、

そのうちのお気に入りから順に、ザルツブルクに持ってきています。



今回の作品はこちら。


DSC00295.jpg

パソコン椅子に合わせて作った、クッション。

リバーシブルです。
DSC00296.jpg

祖母の布の他に、
シャツやハンカチを壊して整えた布と麻布を組み合わせています。


夢は、祖母の布、全部使い果たしです

私が使い果たそうとして燃えているそばから、

祖母はまた新しい布を集めているかもしれませんが・・・

同じ布好きとしては、気持ちがよ~~~くわかっちゃうので、責められません


果たして制覇なるか

人気ブログランキングへ

物の集めすぎには要注意!!
今日も励ましのワンクリックお願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(3) | top↑
<<いつも応援ありがとうございます♪ | Home | 私が家電芸人になったら>>
comments
手作り。
大聖堂、オルガンの近くに立って
ソロなんて、最高ですね!

お芝居をやる人たちは、
舞台作りや衣装を自分たちで
見事に作ってしまいます。
お金がなかったりということもありますが、
あるもので工夫して作り上げる作業
というものは楽しみでもあります。

お金で買えない時代、昔の人は
想像力(創造力)豊かでした。
子供たちの遊びも、創造力そのもの。
ゲーム機の購入に走ってしまう
今の子供たちは、ちょっと可哀そうかも。

自分で作った衣装で堂々と、
舞台に立てたら最高ですね。

ランキング、22位ですよん!!!(^_^)/
【2011/11/14 00:44】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
驚いた!
ただ今20位!!!

音コン2位のチェリスト、上村文乃ちゃんを

抜いてしまいましたよ!

上昇気流に、乗ったか?!

【2011/11/14 05:30】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
いつもクリックありがとうございます!!!

おかぴょん様のアドヴァイスを受けて、投票の反映率を
上げてみました。

これ以上上がってしまうとプレッシャーに耐えられないかもしれませんが
頑張りますv-32

ものを作るって、充実感あっていいですよね!
今の子供たちにも、拾った木の実や木切れで道具を自分で作って遊ぶようで
あって欲しいですね・・・・

大人もそのためには、努力がひつようですね。。。v-106
【2011/11/14 11:56】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
