| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
私が家電芸人になったら
兄弟のように仲良しの従兄弟くんの奥さんに、2人目の赤ちゃん(男の子)が
誕生しました

一族に明るいニュース、嬉しいです





私が家電芸人になったら・・・



「家電芸人」になる前に、「芸人」になるのが遠い道のりですが・・・


近頃すっかり夜型の生活をしていましたが、

今朝はお友達と一緒に朝食を食べる約束をしていたので、早起き。



街中が霧に包まれていて、朝日が差し込んで、

なんとも幻想的な風景を見ながら、


しかし待ち合わせに遅刻しそうだったので、チャリンコで颯爽と、駆け抜け

写真はオアズケでした


朝はどうも苦手です


さて、その足で今日のノルマの練習を済ませ、



少し遠回りして帰りましたが、


気温がぐっと低くなり、あちこちで落ち葉が目立ちました。



その上をカサカサと音を立てて進むと、



「落ち葉の匂い」がして、ふと足がとまりました。


よく、ソムリエが赤ワインを口にして、

「うむ。濡れた枯れ葉の香り・・・

なんて語ったりしますが、

いろんなものを見て、いろんな匂いを感じることって、

私たち音楽家にも必要不可欠だろうな・・・なんて



真面目に思いにふけったりしてみました。


決して
「あぁ、焼き芋たべたい・・・・」なんて思ってません



テレビやインターネットはどんどん普及して、

立体画像さえ見られるようになったこのご時勢ですが、

さすがに、もう技術は出尽くした感がありますよね。



この「匂い」を

今日はこんな香りを楽しみました~~
ブログで日本の皆様にお届けできるような時代も、


もしかしたらくるのでしょうか・・・・


そんなことを考えながら、明日も早起きです。

皆様よい週末を

人気ブログランキングへ

苦手の早起き頑張ってねっ
励ましのワンクリックおねがいしまーす
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<趣味の時間 | Home | 冬の到来証拠押収!>>
comments
3D+1D→4D
8月ごろの私のブログに取り上げましたが、
3Dを観ながらにおいを感じる映画というのが
ありました。場面に番号が表示されたら、
紙をこするとにおいがでるという、ちゃちな
ものでしたが。パソコンでも数年前、においの箱か何かと連動して
クリックするとにおいが出るみたいなものがあった気がします。
まだまだですが、試みは始まっています。
技術の進歩に、終わりはありません。

食べたい時は、食べたい!と言う、
人は正直でなければいけません。
正直な心で、真実を見つめましょう。
もうあなたは立派な「芸の人」!

こんどは、枯葉の上を歩きながら
少し哲学者のような気持ちに
なってみませう。
     芸人(げいと)

【2011/11/13 01:39】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
もうすでにそんなものがあるとは!!驚きです。

芸人というと、お笑い芸人を想像しがちでしたが、
私たちも一応「芸」術に携わる人間でした。
「芸人」ですね!!

目指すものは常に、「芸術」でありたいと思いますv-20
【2011/11/13 22:13】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
