| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
冬の到来証拠押収!
冬の気配は、もう随分前から感じていましたが、



最近は、確固たる証拠をもって、

冬が確実に近づいています。



おコメを買いに久々に新市街に出かけてみたら、

DSC00291.jpg

ミラベル庭園の横には、クリスマスツリーと、クリスマス市の小屋が
すでに立っていました

大聖堂の周りにも、市の準備が着々と進んでいますヨ


ザルツブルクを新市街と旧市街とに分ける、ザルツァッハ河にも

白鳥さんたちがやってきました。

IMG_0477.jpg

この子達、春になるまで、いろんな人からえさをもらいながら、

ここで過ごします。


スーパーでは来年のカレンダーを配布していました

IMG_0480.jpg

SPAR(シュパー)という
大手チェーンスーパーのカレンダーです

スーパーのカレンダーなんて、オシャレじゃないわ~~

と思ってしまいそうですが、

結構ポップでかわいいのと、


オーストリアの祝日を見逃さないために重要なので、

毎年がっちりゲットしています

パラパラとめくってみて気付きましたが、

来年はうるう年なんですね

4年って、あっという間です




先日ご紹介した夜景を撮った橋、毎日通る橋ですが、

そこから見る旧市街の景色も

IMG_0479.jpg

一日中ガスがかかって、城壁がかすんで見え、


回りの山々は、全く姿を見せません。

この霧が晴れたら、きっと山は雪で真っ白になっているでしょうネ

最近雨らしい雨も降らないので、

河の水は、エメラルドグリーンでキレイです


さぁて、冬の到来もいよいよ本格的になってきました

みなさん、風邪などひかないように、おきをつけくださいね!


人気ブログランキングへ

しっかり食べて、元気に冬を乗り切りましょ~~
励ましのワンクリック、お願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<私が家電芸人になったら | Home | いいカメラ♪>>
comments
欧州で、押収か!
日本では、しばらく前

「欧米か!」というギャグが人気

でしたが、これからは「おうしゅうか!」

を、流行らせましょう。(^^)v

会ったときの挨拶も、「おうっしゅう!」

なんちゃって。(*^_^*)

あれ、白鳥さんが、「はっくちょうっ!」

風邪には、気を付けませう!(^^)v

【2011/11/12 15:17】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
相変わらずギャグにキレがありますね~~v-21

もしかして、日本語を扱うお仕事とかをされてるのでしょうか?
【2011/11/12 21:53】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
