| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
不審なお「果」子
テノール君がスーパーで不審なお菓子を買ってきました。



IMG_0433.jpg

わさび味のピーナッツ菓子です。



ヨーロッパの方々には、なぜかわさびが結構な人気のようで、


この手のわさびピーナッツは、いろんな会社から発売されていて、
アジアンショップに行かなくても、
スーパーで手軽に買えたり、

大手メーカーのポテトチップスにもわさび味が他のコンソメ味たちと一緒に
陳列されていたりします。


重要なのは日本っぽさなんでしょうね。


わからない人にはわからないようですが、
わかる人には、漢字ばっかりが並ぶ中国語と、
ひらがなやカタカナが漢字に混じっている日本語の違いが

ちゃんとわかるようで、


日本の会社の製品じゃなくても、なんとかして日本語を載せようとするみたいです。


よーーーーく見てみましょう

IMG_0427.jpg
日本人の仕事じゃないのは、ここでバッチリ確認できますね


・・・なぬっ!?

IMG_0429.jpg
おっしゃりたい意味がわかりませんね


IMG_0428.jpg
最もよいの下アフタヌーンティーの間食
だそうです。。。。

アフタヌーンティーに
わさびピーナッツは合わない
とおもいまーーーーーす



極めつけはこれ。
IMG_0430.jpg

厳しい栽培はそしてなろ豆子ほ作出します。

???????

良心は作製すろ選擇したほラがいい。


・・・・??

「う」と「ラ」は確かに似てますねぇ~~笑


私もザルツブルクでは外国人ですから、

言葉の間違いを見下すつもりは、全然ないのですが、

ヨーロッパ人たちに、日本の間違ったイメージを伝えるのが、

すごーく嫌ですね。


商品にする前に、その辺の日本人をつかまえて、
ちょっと訂正するくらい、

できなかったのかなぁ・・・・


仮に日本人だったら、

例えば韓国語を何か印刷物に載せようと思ったら、

ちゃんと韓国人に、合ってるかどうか確認するんじゃないかな・・・。






なーーんて考えながら、

今日のおつまみは、わさびピーナッツでした

こんな怪しいパッケージでも、

わさびのツーーーーーーーンという味は
しっかり健在なのでした。



人気ブログランキングへ

怪しい!この食べ物大丈夫なのかっ!?
いたわりのワンクリック、よろしくお願いします

スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<いいカメラ♪ | Home | ついにキターーー―――(゜∀゜)―――>>
comments
あれっ?
ブログランキングが、
音楽からヨーロッパのジャンルに・・・

これも中国コピーの仕業か?

大量に出回っているようですが、
製造元は確かなんですかねえ・・・
【2011/11/09 00:26】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
ブログランキングは、
「ヨーロッパ」と「クラシック」2つに参加しています!!

皆様のクリックは、7割が「クラシック」に、3割が「ヨーロッパ」のランキングに
反映されるようになってます!

ということは、クリック10回のうち3回はヨーロッパのランキングが表示されるのかもしれません。


いつもクリックありがとうございますv-10
【2011/11/09 11:10】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
