| Home |

スポンサー広告】 | top↑
VIVA!日本の繊維!
今日は

秋の教会音楽デー的なイベントで


再びザルツブルク大聖堂で歌ってきました



シュッツに始まり、

フィアーダンック、 ハンマーシュミット と

いままで取り組んだことのない、バロックの作曲家の作品も目白押しでした




日本で演奏会といったら、肌の露出も多いドレスを着るのがまぁ通常ですが、


石造りの教会で、ノースリーブなんて格好で出て行ってしまった日には、


凍りついてしまいます


お外はフェーンであったかとはいえ、

教会の中はひんやり。


石の床から足を伝わって、しんしんと冷えてきます。


しかも教会ですからね

肌の露出を避けるのはマナーでもありますね


教会のコンサートでは、
ほとんどの場合服を指定されるので、


みんな、黒いコートを着込んだり、ぐるぐると黒いマフラーを巻いたりして

登場します。



でも、あんまり着込むとモコモコして歌いにくいし、

そもそも、普段から肉襦袢をつけているようなものですから、

これ以上の着膨れは避けたいのがオトメ心でございます


そこで活躍するのが


ユニクロの ヒートテック


日本人はヨーロッパ人に比べるとおチビなので、
ハイネックを着て胸~首を黒く覆ってしまうのは、できるだけ避けたいというのが私流。


ヒートテックのTシャツを着て
ヒートテック  ←この商品。



わたしはこの上から襟のたったジャケットっぽいコートを着ます


さらに、下は黒いロングスカートか、長パンツの下に、

reginsu.jpg

ヒートテックのレギンスで、完全防備


さらには、くつしたもヒートテック、

靴底には、靴用ホッカイロを入れ、これでやっと凌げる感じです


ここまで備えても、表面的には余裕の表情でいられるのがいいですね



ユニクロは世界進出を始めているようですが、

ザルツブルクにはもちろん店舗などなく、


うだるように暑い8月に帰国した際、

とても買う気にはならないヒートテックを買い込んで、ヨーロッパに戻ってくるのです


ホッカイロも日本の技術でしょうね

靴の暖房と呼ばれて、うらやましがられます。


VIVA!!日本の繊維技術!!


明日は朝のミサで、またバロックのアンサンブルです。

ヒートテックの洗い換えもバッチリ準備できてます

早起きできるかなぁ~~


人気ブログランキングへ

早起きのためには早寝だよっ
励ましのクリック、よろしくお願いします

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<ついにキターーー―――(゜∀゜)――― | Home | 空がこんなに青~いのに>>
comments
You に、黒!
日本製品、大活躍ですね!

教会には、どのくらいの信者の方が

集まるのでしょう。
【2011/11/07 01:43】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
大聖堂は観光スポットでもあるので、

地元の信者さんたちの他に、旅先で礼拝に出たい観光客、
ザルツブルクのミサを見てみたい観光客で、けっこうな人数です。

人数を数えたことはないですが、200人くらいは余裕で越えるのではないでしょうか・・・?
【2011/11/07 18:14】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
