| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
あたまに「あ」のつく、小腹が空いたときに食べたくなるスイーツは?
テレビ大好きっ子のわたし。

先日
Lincoln
っていうダウンタウンの番組を見ていたら、

あたまに「あ」のつく、小腹が空いたときに食べたくなるスイーツは?

というのをやってました。見た方いらっしゃいます?

出演者たちがイメージを膨らまして、みんなで「あ」のつくスイーツを考えます。

あんみつ
アンパン
杏仁豆腐・・・

そりゃぁもう、ここではそう簡単に食べられないものばかり色々でてきてましたが
わたしも

「まぁ、アンパンかなぁ~」

って思ってました。


そこで私の心を奪ったのが、ダウンタウンまっちゃんの回答。

それは
あんドーナツ

もう、大変ですよ。
食べたくなっちゃいました。

日本にいたら、

「明日買ってこよ~
とか、
食べたい病が重症なら
「よっしゃ、今からコンビニ行くか
となりますが

ここにいたら、明日になろうが、来週になろうが、あんドーナツなんてどこにも売ってません。

そこで、

作るしかない!

と、今週末の課題はあんドーナツに決定したわけです。

レシピはいつも、インターネットのクックパッドさまにお世話になっております。

便利ですよ~クックパッド。
だいたい、どんなものも作れます。

材料に「ホットケーキミックス」って書いてあってもメゲません。
ホットケーキミックスも小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーを配合してセルフでつくります。

あんこは、以前に小豆を大量に作って小分けに冷凍してあったものを使いました
どーなつ

ちょっとあんこがはみ出しちゃいました。
あんこの水分が多かったようです。

今度はもっとちっちゃく、一口サイズで作りたいです。
技術がいります。練習しないと。

明日もこれをおやつに持って、学校行ってきます



しばらくサボってしまいましたが、また更新できました
更新していない間にも覗きにきてくださってた方がけっこういるようで、
嬉しい限りでっす。
ありがとうございます

またよろしくおねがいしまーす

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<クリスマスの気配 | Home | 初冬のザルツブルク観光>>
comments
No title
あんドーナツ、自分で作ったなんてすごいっ!!v-10
今度ぜひごちそうになりに行くねv-238
【2010/11/10 14:06】URL | 慶子 #-[ EDIT]
慶ちゃん
意外と簡単だった!今回の反省も生かしてまた作る予定なので、
今度は是非試食してね~v-22
【2010/11/10 19:34】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
&―夏
アンドーナツってタイトルに入れて変換したらこうなりました・・・
美味しそうですね~!また作ったら食べさせて下さい!!
【2010/11/11 12:59】URL | こーすけ #-[ EDIT]
こーすけくん
一昔前のドラマのタイトルみたいなことになってるね笑
あんドーナツ無事完食しました☆絶対また作るから、今度はUniに差し入れでもしましょか??
【2010/11/12 23:20】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
すごいっ!!
アンドーナツを自分で作ってしまうなんて、素敵女子だわ~e-405
真由美ちゃんは、お料理&スイーツ作りの上級者ですねv-274
私も、毎週欠かさず『リンカーン』観てますよe-349
お笑い&ドラマは、最高です♪

ちなみに、私は、ファッシングスクラプフェンを今度作ってみようと思ってますが、
どうなることやら・・・e-330
【2010/11/21 01:17】URL | Yoko-Ocean #-[ EDIT]
yoko さん☆
いえいえ、ただ食い意地がはってるだけですv-8
リンカーン、面白いですよね。
今シーズンはドラマもけっこう充実してて、わたしも大忙しですv-28

クラプフェンですか~!いいですね!
むずかしそうだけど、自分の大好きなクリームとかを具に入れて
カスタマイズしたもの、作ってみたいですv-42
【2010/11/21 11:03】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
