| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
おばちゃんの梅干
今日から冬時間


10月最後の土曜日から、日曜日になった夜中の3時に、

時計の針が1時間後ろに戻ります。


つまり、なんの仕掛けもない、乾電池のアナログな目覚まし時計を

普段どおりに8時にセットして目覚めたら、


世間は実は、まだ7時という、


1年で1日だけ、1時間得をする日曜日です


かぜっぴきのワタクシでしたが、

リハビリにお散歩をして、体慣らしです。


本当なら、元気にもっとお出かけしたいような秋晴れでしたが、

ぐっと我慢です



そんな日曜日には

IMG_0420.jpg   う・め・ぼ・し

私が保育園に入るまでの間、母の仕事中に私を預かってくれた、
大好きなおばちゃんのうめぼしです

不思議なもので、ほんの3歳くらいの頃のことですが、
おばちゃんの家の間取りから、ちょっとしたエピソードまで、

けっこう鮮明に覚えているものです


あの頃からしたら、信じられないくらいデッかくなってしまった私ですが、

地元でやるコンサートにも、必ずおばちゃんは聴きに来てくれて、

あの頃と変わらない優しい笑顔でハグしてくれます。


そんなおばちゃんを夏休みにたずねたら、
「まゆちゃん、梅干とお漬物大好きだったから~~」と

用意していてくれたのがこの梅干です。

栄養士さんでもあるおばちゃんの作るものはいつも絶品です

この梅干も、お塩不使用、お酢だけで漬けたという、
健康面にも気配りされた、

なんともクセになるお味


ザルツブルクまで持ってきて、ちびりちびりと、いただいております


いろんな人に愛してもらって、支えてもらって、
今の私があるんだなぁ

幸せ

体調を崩して気が滅入りがちな週末、

おばちゃんの梅干で、パワーアップです

人気ブログランキングへ

ランキングもパワーアップ
応援のワンクリック、よろしくお願い致します
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<待ちぼうけ | Home | サツマス>>
comments
ブログランキング、46位!(^^)v
すごい、すごい!
がんばりましょう!

お父さんも、ええ養子?(*^_^*)
静岡出身と聞いたので・・・

冬時間、0時切り替えじゃないんですね。
不都合は感じませんか?
【2011/10/31 05:31】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
いつもクリックありがとうございますv-21
50位を切るとやっぱり嬉しいですね~~v-32

父は縁あって埼玉県で公務員になり、秩父に赴任して母と出会いましたv-343

冬時間、0時切り替えじゃないところが、ミソですね。
初めての時は、12時に変わるのかと思ってずっと待ってたんですが…v-401
【2011/10/31 20:50】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
