| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
スーパーでの1コマ
DSC00276.jpg

空から何かが降り出しそうな、どんより火曜日。



明日はオーストリアの祝日、お店はどこもお休みになるので、

夕方のスーパーはごった返し



私が並んだレジの、前々のオバチャン、

どうやら手持ちが15ユーロしかない模様


優先順位に並べておいたから、15ユーロになるところでレジ打つのストップしてくれ、

…とレジのお兄ちゃんに頼む。




次に並んでいたもう一人のおばちゃん、知り合いでもないらしいのに、

「私がお金を貸しましょうか?」と申し出る。


「知り合いでもないのに悪いわ」と断ると、

「大丈夫よ、あなたを信じるわ」となぜか食い下がる。


結局、前々のオバチャンは15ユーロでストップ、

買い物かごに入っていたものの、半分くらいしか買えず、

帰っていきました。



優先順位が高かったのは、ナントねこちゃんのゴハン缶


よっぽどねこちゃんのゴハンがなかったのね。


祝日前のスーパーで直面した、

ちょっとイイ話でした。

DSC00279.jpg

どんより空の向こうに夕焼けが見える、ちょっと変なお天気。

明日はお天気崩れるのかな・・・・


人気ブログランキングへ


あ~した天気にな~~れっと
応援ワンクリックよろしくお願い致します
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<珍しく風邪ひいてしまいました。 | Home | 祭りの後の>>
comments
日本とは、正反対!
祝日、お店閉まっちゃうのですか。

日本だと特売でもやりそうですが。

日常の会話風景に耳を傾ける、

これこそ外国暮らしの最大の収穫。

人を知ることが、己を知ることに。

皆さんに自分自身をもっと

知ってもらって下さい。
【2011/10/26 01:06】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
休日はひっそりとしていますよ~。

日本とは真逆ですが、
慣れてくると、これがそもそも正解なような気もしてきます。

人を知ることが、己を知ることに…深いです。

私は自分のアピールが苦手なので、
他人を観察するばかりでなく、自分を知ってもらう方も、
頑張りますv-21
【2011/10/26 15:20】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
