| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
祭りの後の
秋晴れの月曜日、


街へ出かけ、日曜日にコンサートがあった大聖堂の横を通りかかったら、



噴水が冬支度を始めていました

IMG_0391.jpg

わかりにくいかもしれませんが、凍結防止のため、噴水の水は止められ、
器用に木で覆いをつくってもらって、あったか冬支度です

もうあとひとつきもすると、この周りにクリスマスの市が立ちます

いよいよ冬の到来ですね



せっかく通りかかったので、昨日(テノール君の失態により)ご紹介できなかった

大聖堂の中にも入ってきました

昨日の盛況振りとはうってかわって、

中には観光客のグループが1つ、2つ・・・

IMG_0404.jpg

昨日は正面の聖壇上に陣取って演奏したわけですが、

今日はロープが張られ、近づきがたい様子になっていますね

IMG_0405.jpg  ←注意!!アラームが鳴ります!!

とものものしく書いてありますが、

昨日まではここが無法地帯だったことは言うまでもありません

合唱団員、休憩中はみんな地べたに座るし、

一緒に助っ人参上したアンナは、

聖壇上でりんご食べてましたからね



とはいえ、ザルツブルクの中心的存在の大聖堂です

ザルツブルクにおいでの際は、必ず訪れていただきたいスポットです
IMG_0397.jpg   IMG_0394.jpg


人気ブログランキングへ

今度は演奏会の風景の写真も撮ってきてね、テノール君っ
と励まし(?)のワンクリックよろしくお願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<スーパーでの1コマ | Home | また新しい一週間が始まります!>>
comments
時は過ぎてゆく・・・
北海道、旭川では
雪つりのように樹木を保護する
作業が始まったと聞きました。

ヨーロッパの大聖堂、
歴史とスケールの大きさを
感じますねえ。
聖壇の絵は、何を表して
いるのでしょう?

東西を問わず、
現代人の宗教心は希薄になって
いるのですねえ。

イスラム世界はそうでも
ないかと思いましたが、
つい先日、何と日本のモスクで
金銭問題で乱闘が!
いやはや・・・・・
【2011/10/25 16:42】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
日本でも冬仕度ですかv-48

大聖堂正面の絵、イエスがいる様子はみてとれますが、
なんの場面でしょうか…今度詳しい方に聞いてみます。

日本にもモスクがあるのですか!?
知りませんでした…v-356

宗教がらみで争いが起こるのは、悲しいことですね・・・。
【2011/10/25 23:36】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
