| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
また新しい一週間が始まります!
ドヴォルザークのスターバト・マーテル

無事に終演しました


結構豪華なオーケストラで、合唱団も一生懸命声を張り上げていましたよ

火曜サスペンスで流れてきそうな、
親しみやすいハーモニーとメロディーで、
ドヴォルザークもなかなか興味深いなぁ、なんて思ったり。


私はというと、

散々合唱で声を張り上げた挙句、最後の最後に、一声だけソロを与えられ、

しかも超弱音で、苦手な音域を延ばすという、嫌な役回りでしたが…


個人的には反省点多々ですが、

大きな破綻で演奏会自体に傷をつけることはなくて、一安心です


ソプラノソリストは、芸大の大先輩、ザルツブルク留学の時にも
とーーーーーーーってもお世話になった、あきちゃん
今までも何度も聴いてきた彼女のモーツァルトも、繊細で天使のようでステキですが、
ドヴォルザークも、あったかい声で豊かに、でもしっかりと歌い上げていました

1番ホルンで全曲とおして大活躍だったのも、日本人の女性でした

合唱のアルトパートにも日本人の奥様がいらっしゃって、

日本人、頑張ってますよ頼もしいですよね


テノール君が特等席で聴いていたので、写真撮影を頼んだのに、

カメラを忘れた

とまぁ、やらかしてくれたので、

残念ながら、演奏会の写真はオアズケです

演奏会後、閉店間際のビアホールで、
ホール貸しきり状態で打ち上げ
DSC00275.jpg

ブレてますねぇ…カメラマンはお酒飲んでなかったのになぁ…


なにはともあれ、無事に1つ終了です
また新しい一週間が始まりました

また気持ち新たに、頑張ります


人気ブログランキングへ

コンサートが終わっても気を抜かずに頑張れよっ
励ましのワンクリックお願いします
スポンサーサイト

音楽TB(0) | CM(2) | top↑
<<祭りの後の | Home | お買い物は外国で>>
comments
お疲れ様でした!(^^♪
無事終了して、良かったですね。
日本の方も大勢活躍していらっしゃる!
手前の方が、あきちゃんさんですか?

ビアホールも、広そう!
【2011/10/24 14:12】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
ビアホール、いくつも部屋があって、けっこう広いのですが、
ゴールデンタイムは空席を見つけられないくらい
満席になるんですよv-22
【2011/10/24 22:33】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
