| Home |
健康は足元から
マジメネタ、マジメネタマジメネタ…と

予告なんてするもんじゃないですね

2日も経てば、そもそも何を書こうと思っていたか、もはやわからなくなります。

でも、ずっと書きたいと思っていた記事ですので、
ちゃんと予定していたものを書きますよ~~


日本のみなさんが、13日の朝を迎える前に更新しようと思いましたが、

ヤボ用で、昨日は一日ミュンヘンに。
DSC00257.jpg


秩父に生まれ育ったものにとっては、

ザルツブルク⇔ミュンヘンというのは

西武秩父⇔池袋みたいなもんですね

鈍行で約2時間、
特急なら1時間半くらい

子供のころから、「東京に遊びに行く」って
ドキドキワクワクだったものです


ミュンヘンは一応外国(ドイツ)ですが
ここでEUの威力発揮ですよね
なんら違和感なく、行き来できちゃいます


…さて


先日もご紹介した、MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)のシューズ、


頑張って、履いてはてくてくと歩いております

最初は15分歩いて学校に行くだけでドッと疲れていましたが、

最近は1時間くらいひょいひょいっと、歩けてしまいます

そして、

もう一つの私の足元健康グッズはコチラ
walkmat_plus_uraita.jpg

ウォークマットというもので、

夏に日本に帰ったときにン~~~年ぶりに再会した後輩Nくんからいただいたものです

ナガブチが大好きな彼ですが、

今は官足法という足ツボマイスターとして、秩父内外で活躍しています

ホントは、ヨーロッパに戻る前に、彼の施術を受けたかったのですが、
何しろ帰国前はバタバタしていて、時間が取れずにいたところ、

じゃ~~、仕方ないから板だけでもっ

と、特別に届けてくれました

届けますよ~と言うので、わ~ありがとう、と素直に喜んでいたら、


どどどーーーーーん

正直、こんなスゴイものが来ることは予想すらしてませんでした

まず、デカい
私がのってみると、その大きさがわかるでしょうか。
DSC00258.jpg …失礼パジャマです


父にダンボールで上手に工作&梱包してもらい、

空を越えて

ザルツブルクにやってきました

我が家に遊びに来る友達が、代わる代わる乗っていきます。


私もモチロン、毎日踏んでます

テノール君は、さらに熱心に毎日踏んでます

30を過ぎて、オシャレもいいけど、健康が気になる年頃です。

長生きするにも、健康でなくては楽しくないですし、

体が資本の歌手ですから、健康はバッチリ保ちたいところです

この官足法、子宮筋腫が治ったとか

アトピーが治ったなど

様々な効果があがっているようです

内臓に不安がある方には、特にオススメしたいですね

うつにも効いちゃいます

施術に興味がある方、お知らせくださいね、ご紹介します
秩父市内の他に、大宮あたりでもやってるみたいです

みんなで健康になっちゃいましょ


人気ブログランキングへ

踏み踏みしながら、ブログの更新も頑張ってねっ
励ましのワンクリックお願いします

スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<もう冬だけど、夏の思い出 | Home | マジメネタをまた先に送る>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム