| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
アメリカ人っていいな。
この前も登場した、リタおばさん。



私がザルツブルクに来て、2軒目にホームステイした家のおばさんです。

リタと、

私がその家を出るのと入れ替わりでホームステイにきたアメリカ人兄弟とは、

いまだに楽しい関係が続いています

お兄ちゃんのシェーンは、ザルツブルクでの留学を終えて一度アメリカに帰ってから、

最近再びミュンヘンで勉強をしています。


飛行機をつくる人になるんだそうです。



弟のトレバーは、アメリカで修士を取ったりして頑張ってます。
最近日本人の彼女が出来て、去年のクリスマスには
彼女を連れてヨーロッパに遊びに来てくれました。



今回は、シェーンとトレバーのパパ&ママがザルツブルクに来ています

今日はリタのお家で、一緒に飲んで食べてしてきました。
IMG_0385.jpg



パパもママもドイツ語ができないので、

今日の晩餐の共用語は英語

母国語が英語ナ人っていいな、といつも思います。



「ゴメンなさいね、私日本語わかんなくて」というママ。

優しい気遣いですよね~~
私はあんまり英語ができないので、ありがたい言葉でした


どんな言葉の輪に入っても、

こういってくれる人がいるだけで、ほんっとにホッとします


「テキサスにも遊びに来なさいね
インビテーションをもらいました

いつか実現するその日までに、
もっと英語喋れるようになりたいな・・・

人気ブログランキングへ

やりたいことがどんどん増えて大変だけど、がんばれよっ
励ましのワンクリックお願いします
お陰様で最近ランキングが上がって、張り切っちゃってます
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<三日坊主の弱い意志 | Home | ザルツブルク七不思議!?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
