| Home |

スポンサー広告】 | top↑
週末の挑戦
ヨーロッパの日曜日は本当にどこもかしこも日曜日です。

キリスト教の国なので、

日曜日は教会に行きましょう。
働いちゃだめでーす。
っていう決まりなのです。

日曜日にはデパート(ザルツブルクにはデパートはないけど。笑)スーパーも、
ショッピングモールも、アウトレットも、全部オヤスミです

最近ではドイツの大きな街にいくと、日曜日でも開いているお店は増えてきていますが、
とにかくキリスト教が社会の中心ですので、
日曜日にお店を空けるのは罰金なんだそうです

それでも最近開ける店が増えているのは、罰金を払ってでも開けた方が
利益になるから、らしいです。


ショッピングやらの、お出かけアミューズメントがないとどうするかっていうと、
みんなお散歩したり、編み物したり、するんです。
のどかですねぇ~~

私はというと、今週末は以前から企んでいた、

食べるラー油作りにチャレンジしておりました。

ちょっとピンボケですが、こちらが完成品。
ra-yu.jpg

今年の夏の一時帰国で、相当遅ればせながら食べるラー油ブームに乗っかったわけですが、
2瓶ザルツブルクに持ち帰ってきた分はあっという間に完食

これはもう、作るしかないってことです

作り方は意外とカンタン
玉ねぎとにんにくを揚げて
冷めたら唐辛子やら塩コショウ、しょうゆ、砂糖などの調味料を入れる。
完成。

玉ねぎとにんにくのみじん切りを揚げる前に、
小麦粉をまぶすのがポイントみたいです
カリッカリに仕上がりました

ザルツブルク、今日の最高気温は6度、
雪はもうそこまできているようです

このにんにくパワーで、風邪もぶっとばしていきます
今日もありがとうございました

日常TB(0) | CM(11) | top↑
<<初冬のザルツブルク観光 | Home | おぉっと>>
comments
なまら
美味しそうっすねi-184食べるラー油i-199
俺もつくっちゃおうかな~i-278
4日坊主っていうボケかと思いましたけど、見事に克服しましたね[i-236
【2010/10/18 22:52】URL | こーすけ #-[ EDIT]
こーすけくん
なまらってどこの方言????v-14
いやぁ、危うく4日坊主になるとこでした。
いつもコメントありがとう~~v-22
【2010/10/18 23:14】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
なまらは・・・
北海道です!!
ちなみに今日の12時ごろミラベルの前でチャリ漕いでるまゆみさん見かけましたよ!
僕は駅の方からバスで帰る車内だったので、声はかけれませんでしたが・・・
もし良かったら、僕のブログにリンク貼らせてらっても良いですか??
【2010/10/20 16:49】URL | こーすけ #-[ EDIT]
No title
真由美ちゃん、ホントにお料理上手だねv-22
私も食べるラー油チャレンジしてみようかな?
そんなに日本で話題になってたなんて
ぜんぜん知らなかったー!v-237
【2010/10/21 06:24】URL | 慶子 #-[ EDIT]
こーすけくん
なぬ!?今日…っていうかたぶん20日だね!?乗ってた乗ってた!チャリ!
しかも歩道を乗ってたかも…v-8
北海道か~。北海道の出身だっけ?あれ?ちがくない?????
リンク、是非是非~!わたしも是非貼らせて!どっちのブログがいいかな?
【2010/10/21 16:14】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
慶ちゃん
ふっっふっふ。
美味しいよ~~。でも料理の過程がすっごくにんにく臭いから、
要注意だよ!!でもゴハンが進むのだぁぁぁv-207
よかったらためしに今度我が家の食べに来てv-237
【2010/10/21 16:16】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
No title
たぶん20日の水曜日です!
ドイツ語のミラクル1号の保険の手伝いでGKKに行って、その帰りに駅からバス乗ってて発見しました!!笑
出身は東京ですが、北海道はただ好きなだけです!笑
リンクよろしくお願いします!
研究用の方暗くてつまらないので(笑)、アメブロの方でお願いします!i-179
【2010/10/22 15:42】URL | こーすけ #-[ EDIT]
こーすけくん
ミラクル一号て。。。二号もいるの?笑
じゃぁアメブロのほう、りんくさせていただきまーす!
【2010/10/22 19:25】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/10/23 10:20】 | #[ EDIT]
またまたスゴイ!!
食べるラー油、我が家も完売しちゃって・・・
あの味が恋しい今日この頃です。
私も、真由美ちゃんの真似っこして作ってみようかな!!

真由美ちゃんのブログを読破しようと、試みたものの・・・
とうとう睡魔が襲って参りました。。。
ってことで、続きは、また今度☆
(逆流して読んでいるので、ゴール?まであと少しかな??
今度は、リアルタイムで遊びに来ますね~♪)
【2010/11/21 01:36】URL | Yoko-Ocean #-[ EDIT]
yoko さん☆
眠気と闘いながらコメント、ありがとうございますv-289
ラー油、意外と簡単でしたよ!
あれがあるだけでごはんが進んじゃいますよね。
今度私のおきにいりレシピとして紹介しますねv-363
是非チャレンジしてみてくださいv-278
【2010/11/21 11:05】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
