| Home |

スポンサー広告】 | top↑
落差
チェコ旅行記をだだだっと書き終えて、

すっかり気抜けしてしまいましたが、

やっとブログも勢いづいて、ランキングも上がってきました


嬉しいので、もう一息頑張ります


実家の母から、

「秩父は朝晩寒くて、コタツがほしいくらい」とメールがきて

「へぇ~~そんなに寒いのか」と驚いています。


ここのところ、ザルツブルクは、夏のようなギラギラ太陽が頑張っていて、

昼間はノースリーブで外出
川辺や芝生の広場には水着のネェちゃん

という始末。

同じ地球にいても、こうもお天気が違うのネェ


と余裕ぶっこいてたら、

どうやら、金曜日からお天気が崩れる模様
1855833_1351855821_150large.jpg 画像は、みっちから拝借。

DIENSTAGというのが火曜日。今日です(日本時間ではもう昨日ですね)
21℃ですね

で、FREITAGというのが金曜日。
 9℃です。



前日との気温差、13℃



こう、だんだん涼しくなって、秋になって・・・

っていう奥ゆかしさがないんですよね

典型的なザルツブルクのお天気です


明日は冬物と夏物大入れ替え大会ですな



秋を満喫したくて買ったかぼちゃ。
DSC00243.jpg

この子、ドイツ語でも「ホッカイドウ」っていう名前なんですよ

なつかしのカボチャの煮つけとか食べたいところですが、
こいつは、スジスジベチョベチョなので
残念ながら煮付けには不向きです。

秋を満喫どころか、冬仕度になってしまいましたが、
カボチャのスープであったまるとします


みなさまもどうぞ、風邪などにはおきをつけください

人気ブログランキングへ

衣替えガンバレよっでもブログも更新しろよっ
励ましのワンクリックお願いします

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<とりあえず、肩の荷ひとつ降ろす | Home | チェコ旅行記 最終回 ビール道中の〆はビールで>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
