| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
チェコ旅行記4 そろそろ終盤!
最近このブログの登場率の高いko-sukeくんから、
ビッグプレゼントをもらいました
DSC00241.jpg

MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)のシューズです

ko-sukeくん、大学でスポーツ科学の研究をしているのですが、
このMBT関連のことを研究している同僚さんから
研究材料として仕入れていたものをもらったのだとか

本来ko-sukeくんがもらったのだけど、微妙にサイズが合わなかったのをいいことに
私がちゃっかり横取りです


人間の本来の姿である裸足
裸足で生活するマサイに習って、靴を履いていても
人間が本来保つべきであるバランスや姿勢を自然とトレーニングしていくのだそうです

早速履いて1時間くらい歩いてみたりして、2~3日経ちます
初日はドッと疲れたんです・・・
2日目は心地よい疲労感でした

昔から気になっていたのですが、私、
歩くときちょっと前のめりになるんです。
いっつも遅刻ギリギリで大慌てで歩いていたからでしょうかネェ・・・・
そのせいか、姿勢もあまり良いとはいえず、やや腹筋が弱めです。

だからお腹にお肉がつきやすいんですよね

たくさん歩くザルツブルク生活にはぴったりの靴です

しばらく頑張って歩いてみます

またレポートしますね


さてさて
まだまだ続いていたチェコ旅行

今日は美味しいもの編

わたしの旅行の友といえば「地球の歩き方」

海外旅行のときに買い求める本の種類は、人それぞれかと思いますが、
私はたいがい「地球の歩き方」
いつか東欧に行きたいと、2007年頃に買っていた古いものでしたが
やっぱりあると便利です

この本で見て、絶対食べたかったのが、
「パンにスープが入ってるやつ」
(本名不明


プラハの昼食でやっと実現しました
R1022024.jpg


これ、美味しいです

中のスープが
クリームスープなバージョンと、写真のような野菜スープのバージョンとあるようです
器がしっかり重たいパンで、中のスープがパンを少しやわらかくしてくれる感じが
なんともよかったです

コレ、パンが美味しいザルツブルクでも、是非作ってみたいリスト
加えておきます

それはさておき、
東欧は物価が安いのか、
はたまた、ザルツブルクの物価が高いのか

夕食で入ったお店では、どれもこれも10ユーロ程度だな、とおもって注文したものが
まず
ドーーーーン
R1022133.jpg


「まゆみさんの頼んだヤツ、すごいの来ましたねぇ・・・」と
ko-sukeくんが言ったのも束の間

ドドーーーーン
R1022132.jpg
テノール君にはもっとすごいのが来ました


さらに、

どどどーーーーーーん、と
R1022135.jpg

ko-sukeくんにはもっとすごいのが来ちゃいました


10ユーロ程度って、簡単に計算すると千円くらいです

こんなの来ちゃって、もちろん食べきれないと思いきや

みんなしっかり食べましたねぇ~・・・・

それと、感動的なのは、レストランのウェイターさんの愛想の良さ

ザルツブルクは観光地なのに、観光客に対して冷たいところがあります
どこからどう見ても外国人である私たちは
現地に住んでもう長いにもかかわらず、観光客扱いで、
時々喧嘩腰になることさえありますが

特に、プラハの夕食で入ったお店のウェイターさんは
チェコ語のメニューで注文に戸惑っても
絶対に笑顔を忘れない、優しいお兄ちゃんでした

1フロアをたった一人でまわすという、神業をやってのけながら、
最後には写真まで一緒に写ってくれるやさしさ
R1022144kao.jpg

どんなに追い詰められても、笑顔さえ忘れなければ
みんなハッピーなんだねっ


と、プラハで人生まで学んだのでした


さて、この日のビール摂取量=1.5リットル
30さいの胃には、重たい食事と炭酸ビールが堪えていますが、

同行の3名は、しっかり2.5~3リットル飲んでましたね

若いっていいわ健康ってサイコウ

人気ブログランキングへ
↑健康のためには、マサイの靴で頑張って歩いてねっと励ましのワンクリックお願いします
スポンサーサイト

旅行TB(0) | CM(2) | top↑
<<チェコ旅行記 最終回 ビール道中の〆はビールで | Home | チェコ旅行記3 ついにプラハ到達!>>
comments
まさい
私はいても全然筋肉痛にならないんだけど、なんか履き方まちがってるかな?それとも足マッサージの人たちがスポーツの方ですか?っていうほどの足の筋肉が役にたってるのかな?
【2011/10/13 12:12】URL | ikuska #-[ EDIT]
ikuska
筋肉痛には私もならないよ。インナーマッスルに働きかけるものだろうから、筋肉痛みたいな表立った症状は現れないんじゃないかな?MBTのHP見たらなにやら正しいエクササイズの仕方とかも書いてあったけど、私はただ普段どおり歩いてるだけだよ~。今度一緒にウォーキングでもできたらいいねぇ~v-22
【2011/10/14 11:30】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
