| Home |
チェコ旅行記2 写真盛りだくさん!
みなさん、『大富豪』って知ってますか?

がイチバン弱くて、がイチバン強い、
「革命」とかあるカードゲームですが、

娯楽のないザルツブルクでは
日本人が4人以上集まると、このゲームが繰り広げられることが多々あります。


今回のチェコ道中も、班長のテノール君をはじめ、
このブログのコメントによく登場してくれるko-sukeくん、
その彼女のA子ちゃんに私と、4人揃ったため、

移動の電車内で、ホテルで、大富豪を延々開催していました


R1021909.jpg
写真はko-suke氏寄贈による、彼の極弱カード

先日は、
ブログの続き書かなきゃぁ~~と思いながら、
チェコ旅行反省会と称して、やり足りなかった大富豪を自宅開催していたら
ブログの更新もちょっぴり先送りになってしまったというわけです


さて、

チェコ旅行は続いております。

チェコは石畳の多い街でした。
初日滞在のプルゼニは、車道も石畳で、
トラムもそこを、ガガガガガ…と音を立てて、駆け抜けていきました。

IMG_0199.jpg

写真にも、トラムの線路をご覧いただけるかと

今思えば、ザルツブルクの我が家の目の前も石畳なのですが、
チェコの石畳は、石の感触がツルツルしているのが印象的でした

それだけで、ちょっとレトロな感じがして、
石畳なだけで、街全体が古びた、クラシックな感じがして好きです

IMG_0198.jpg

道端にはこんな、観光名所なわけでもない、
用途もなんだかわからない建物がここそこにフツウにそびえていて、
この無骨な積石感も、東欧~~な感じですね。

IMG_0191.jpg
駅のキオスクは、雑然とした形相
何が書いてあるのか、さっぱりわからないし・・・


IMG_0220.jpg
レストランか何かなのでしょうが、「バツ」ってするくらいなら
消せばいいのに…
と、この感じも、雑然として東欧~~ですね


こちらはプルゼニ中心にある教会。
IMG_0237.jpg

この教会の塔の高さは、ヨーロッパ内でもトップなんだそうです

日が傾き始めた時間で、ステンドグラスもとってもキレイでした
IMG_0232.jpg




といってもプルゼニ、「ピルスナー・ウルケル」以外には
特に観光する名所もない街でしたので、

もとい、
「ピルスナー・ウルケル」のためにプルゼニに行ったようなものでしたので、

しっかり、ビール工場見学にも行きましたよー
(ビールに関する詳しくは、テノール君のブログをご覧くださいませ

英語のガイドだったのですが、
既に若干お酒の入ったイケメンのお兄ちゃんが、グループをゆる~~く先導し、
IMG_0262.jpg
(まるでお散歩にでも行くかのよう・・・・)

コテコテのバスに乗せて、
バス


醸造所内をゆる~く案内してくれ、

ビール貯蔵庫内にある樽から、
ナント、直接注いだビールを飲ませていただきました
ビール IMG_0289.jpg




コレ、なんともワイルドに置かれていますが、中身はもちろんビールです
IMG_0281.jpg
(白いのは泡!!)

そして夕食でもしっかりビールを飲んだ後、
テノール君たっての希望により、PUBというお店に行くと、
そこは「ひねればピルスナー・ウルケルが出てくる」ビアサーバ
IMG_0302kaonashi.jpg
全てのテーブルについた、ビール天国

愛媛の水道は、ひねればポンジュースが出てくるとか、
聞いたことありますが・・・


お店のにいちゃんに、
「すいません、閉店なんですけど・・・・」と言われるまでしこたま飲み、

また石畳の道を歩いてホテルに帰ったのでした


この日、消費したピルスナー・ウルケルの量=約2リットル
(テノール君がどれくらい飲んだかは…知~~らない



ビールの旅は、まだまだ続く・・・・

人気ブログランキングへ

ビールそんなに飲んで、体調気をつけてねっと励ましのワンクリックお願いします!

スポンサーサイト

旅行TB(0) | CM(0) | top↑
<<チェコ旅行記3 ついにプラハ到達! | Home | チェコ旅行記>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム