| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
我が家のこめ事情
9月ももう2週目、

学校に行く皆さんも、送り出す皆さんも、

そろそろ夏休み明けの雰囲気ともお別れでしょうか・・・?




日本から帰ってきて、明日で1週間

時間が経つのは早いです・・・。


私の生活も、やっと本来のペースを取り戻しつつあって、

空っぽのおコメ入れを満たすべく、(一ヶ月も家を空けていたので…)


アジアンショップに行ってきました



ザルツブルクには、私たちアジア人がよく利用するアジアンショップが


大きく分けて2つあります

現地のアジア料理好きもよく利用する

大きい方(Schrannengasse2)と


アジア人や黒人さんたちがこよなく愛する

小さいほうとがあります。



価格が安いので、わたしはもっぱら小さいほうを利用します。

クチコミでは、大きいほうのおばちゃんは
愛想がよく


小さいほうのおばちゃんは
愛想が悪い

のですが、

やはり、価格には変えられないので、通い詰めていたら、
小さいほうのおばちゃんからも
さいきんはオマケなんかしてもらえるようになりました


しかし、とにかく品揃えがいいのが大きいほうですので、
小さいほうでは用が足らないときには

私も、たまぁに、大きいほうに浮気したりなんかもします。




どちらも、経営者は中国人のようです。
(小さいほうはもしかしたら台湾人かなにかなのかなぁ。。。
その細かい違いは、買い物しているだけでは、私にはわかりませんが)

残念ながら、ザルツブルクには、

日本人が経営している、生活用品店も、レストランも

一軒もありません


韓国人のやっているレストラン(Hibiscus)

タイ人のやっているレストラン(Bangkok)

はありますが、(他にもあるかもしれないけど)

それ以外は全部、中国人がやっています。



ザルツブルクの街中にある、NAGANOというレストラン、

名前に騙されそうですが、こちらも中国人がやってます


しつこいようですが、日曜日はお店がどこもかしこも閉まっているので、

土曜日のうちに、やっとコメを調達してきました。

今回は、小さいほうにて
IMG_kinpo.jpg

初の韓国モノに挑戦です。


韓国モノと言っても、原産が韓国ナワケではなく、

たぶん、アメリカですね


これが、破格の、10kg=15ユーロ

これで美味しかったら、買いですよね。


またレポートします

人気ブログランキングへ


更新の励みになりますので、1日1クリック、お願いします
スポンサーサイト

留学生の知恵袋TB(0) | CM(0) | top↑
<<韓国米その後と、久々の晴れ間 | Home | こどもたちと一緒に>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
