| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
こどもたちと一緒に
だだだだーーーーーーっと、

日本での滞在の時は駆け抜けていきました・・・。

今はもうザルツブルクでございます。

滞在中には、家族をはじめ、たっくさんの方と一緒に過ごせて
ほんとに楽しかったです。
ありがとうございました


日本にいると、(特に東京にいると)時間が飛ぶように過ぎていくのは、
どうしてなんでしょうか・・・。

ネット環境があまりよくなかったせいもありますが、
ブログを更新する時間もなく、1ヶ月が過ぎてしまいました。

ザルツブルクに帰ってくると、スローライフという言葉がなんだか身にしみます。

もう過ぎたことになってしまいますが、
せっかく濃い時間を過ごしたので、
日本での出来事を、少しずつブログにも書き留めておきたいと思います



今回は、初めての試みとして、

こどもにきかせたい 日本のうた・世界のうた

と題して、子供連れのお客さん限定のコンサートを開きました

2011年8月7日(日)
小さな町のなかで、同じ日に中村紘子さんのコンサートが重なりましたが

沢山のお客さんが、ちびちゃんたちを連れて来てくれました

CIMG1186.jpg


テレビからは、毎日Jポップや、Kポップ、アニメソングばかりが流れてくる今日この頃、

そういった曲を演奏すれば、こどもたちに喜んでもらうのも簡単でしょうが、

流行が終わったら、もう聞かれなくなってしまう曲ではなく、

ずっと人々の心に残ってきた曲これからも歌いつづけられて欲しい曲を、

小さい頃から是非生の声で聞いて欲しい、

そんな願いをこめての、始めの一歩でした。



最終的に、どんな音楽を好きになるかは、その子次第です。

でも、その選択肢の中に、是非クラシックを入れてあげて欲しい、

小さい頃に聴いた音楽は、きっとこどもたちの心に、
何かしら語りかけてくれるはずだから。






私の同級生たちも、どんどんママになってゆきます。

若い頃に、一緒に遊んでた友達が、
母として、立派にやってるのを見ると、

なんだか、やる気が湧いてくるような気がします

そんな同級生たちからも、

ウチの子、最近覚えた手拍子しながら、楽しそうに聴いてたよとか、
うちの子、最初の声でびっくりしてたよとか、
うちの子、いい子に寝てたよとか笑

嬉しい声を沢山届けてもらいました

改善点なども、意見を寄せていただいたので、それも踏まえて

来年はもっとパワーアップして、第二弾を出来たらいいなと思っています!


今年のコンサートに対するご感想、
こんなコンサートがあったらいいな、というご意見、

どんどんお待ちしています!!


人気ブログランキングへ

↑クリック、お願いします!!
スポンサーサイト

音楽TB(0) | CM(2) | top↑
<<我が家のこめ事情 | Home | KOREAタウン>>
comments
お帰りなさいませ~
コンサート成功おめでとうございます!
お話もきっとうまくいったことでしょう!:)
またゆっくりいろいろ聞かせてくださいね!
【2011/08/31 20:32】URL | こーすけ #-[ EDIT]
こーすけくん
ただいま~~v-21
お話はねぇ、サムい箇所がいくつかあったものの、
頑張ってくれたよv-21近々会おうね~v-238
【2011/09/04 19:18】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
