| Home |
ジャパンに帰ってきました☆


またまた、更新ご無沙汰しております・・・・


コンサートのプロジェクトを、いざスタートさせると、

毎日毎日、やることが山のようにあります。


それに加え、帰国の準備となると、なかなかブログまで手が回りませんでした。







さて、先日、寒いザルツブルク(13度!!)から
暑い秩父(30度)へ帰ってきました。



幸いにも、思っていたほど暑くなく、私の苦手な冷房も、
必要以上に出番はなくて、助かってます。


この、節電モードな日本、


帰ってきたら、日本が暗くてビックリすると思うよ、


という友達の言葉に、若干びくびくしながら帰ってきましたが、


冷房は控えめ、

くぅぅぅまぶしいっていう明るさのコンビニもやや暗め、


私にとっては、暮らしやすくなったといってもいいかもしれないです。





私の師匠、モニカは言っていました。

何か大きな変化があったときは、人が考え方を改めなきゃならないとき。
どんなピンチでも、その考え方をじょうずに改められた人が、
苦難を乗り越えて成長していける人なのよ。と



日本は、地震で大きなものを失いましたが、
自分たちに出来ることを見つけて、
お互いに励ましあいながらそれをきちんと実行していく、この姿勢さえあれば、

きっとこの国は大丈夫だろうな、と帰ってきて改めて思っています。


秩序正しい日本人、我慢強い日本人。

私たちの国民性は世界に誇れますね




今日は上野の母校に、ちょっくら練習室を借りに行ってきました。


上野の森の変わりようにはビックリでしたが、

なかでも、

東京文化会館のよこから見えるスカイツリー

IMG_0015.jpg

私が毎日ここを通っていた頃には全くなかったこんなにデカいものが、

あっというまに出来てしまったんだなぁ・・・・と、感慨深いです。


このスカイツリーも、地震で1ミリのずれも起こさずに、たっているのだそうですね


これも、世界に誇れる日本の技術ですね



コンサートも近づいてきました。

皆さん、ブログも、コンサートも、よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

↑クリックお願いします!!
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<KOREAタウン | Home | コンサートのお知らせ♪第二弾!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム