| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
でんきのこと
のどかな日曜日を過ごしたのちの、


気持ちよく目覚めた月曜日のあさ、なんと、

ザルツブルク中が停電しました


目覚めて、布団の中でまだモゾモゾとしていたとき、


家の電話の、電源が切れる音が聞こえました。

えっ!?



と思って家中確認しても、どこも電気はつきません。
マンションの廊下の電気もつかないので、ウチだけではない模様


お向いのお屋敷の、ピッと押せば開く、便利な便利なガレージの門も
今日ばかりは開かなくて困っている様子。


ザルツブルク中が停電だったことは、あとでわかったことですが、

雷が落ちたわけでもなければ、地震さえおこらない場所なのに、

予告もなく、こんなに長時間、
街中停電するってどういうことっ!?




ここはほとんどの家庭が、ガスコンロではなく、電気コンロ。
起きたはいいけど、朝食が食べられません。

冷蔵庫、冷凍庫のものも心配・・・


窓がない密室の浴室(トイレ含)は
ドアを閉めたらびっくりするほど真っ暗

この不便さに、改めて日本のことを想いました。


普段、なーんとも思わずに使っていたものが、

ある日突然使えなくなるって。

そういうのって、電気だけではないかもしれないけど、

今、私たちは、電気はいくらでもあるってもんじゃなくて、
作らないと、使えないんだ、ってことに、

はっとさせられているのだと思う。

でんきについて考える日々は、続く・・・・。



クリックお願いします→人気ブログランキングへ




おまけ


ザルツブルクは、今1年でイチバン美しい時期を迎えています
ミラベル庭園のバラの花が満開になっていました
DSC00114.jpg

スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<秩父のこどもたちへ、秩父のパパママたちへ☆ | Home | 続・日曜日の過ごし方>>
comments
No title
そんな事態になってたんですね!
ドイツ語に行ってた8:45~10:15あたりは平気だったと思うのですが・・・
東〇電力の関係ではないことを願います!
【2011/06/01 22:24】URL | こーすけ #-[ EDIT]
こーすけくん
かぎ見つかってよかったね。。。。
コメント返すの遅れてゴメン!また飲みにいこねー!
【2011/06/05 21:53】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
