| Home |
DEMELで朝食を♪
予定が空っぽの日曜日

そんな日はお出かけの予定を入れましょう




「朝ごはんしようよ


っていう声を、ザルツブルクにいるとよく耳にします。



朝っぱらから、お友達や恋人や、お知り合いや、
だれかと約束をして、

「朝ごはんデート」するんです


素敵じゃぁないですか


モチロン、「外朝ごはんデート」もあれば、「家朝ごはんデート」もあって、

焼きたてのパンと、オススメのハムやチーズを用意して、
とっておきのコーヒーを淹れて

自宅での朝食に誰かを招くこともあります

これも素敵じゃぁないですか



朝が大の苦手な、低血圧なわたくしにとって、あんまり得意な種目ではないのですが
それでも、誘われると、ちょっとセレブーな気持ちになって、ついつい出かけます。






今日は、ひっさしぶりのデート


去年の今頃、タロウくんがモーツァルテウムの卒業演奏をしたときに、

仲良しのみっちと、郁ちゃんとけいちゃんからもらっていた


老舗 DEMELの朝ごはん券


なんと、ウィーン朝食セット2人分
(私は卒業演奏してないのに



もったいなくてずーーーっととって置いたのですが、
あまりにとっておきすぎて、有効期限が近づいてきてしまったので、

先週のうちから「日曜日はDEMELに行こう!」と約束をして


行ってきました

なななな、なんと、美味しいパンに気を取られ、

写真を撮ることなどすっかりわすれておりました


今度取材と称して、また行ってきますわ~~。
今日のところは、ネットから拝借のお店の看板でカンベンしてくだせぇ・・・・

DEMEL.jpg

あ…しかもウィーン店の看板だったツメがアマいぜ…すんません。





それにしても、外朝ごはん、オススメです

ザルツブルクにお出かけの際は、是非DEMELでウィーン朝食セット「Wiener Frühstück」を

ホテルで朝食もよいですが、あえて少し歩いておなかを空かせて、

広めのソファーで、のんびりと、楽しんでみてください

お店の方はどなたも親切で、
最高のヨーロッパ気分を味わえること間違いなしです


あ、ちなみに随分昔ですが、このDEMELザルツブルク店で、
当時ザルツブルクのチームにいた、サッカーの宮本選手とご家族にお会いしたんですよ


と余談でした。


では、写真つきの次号をお楽しみに~~


→クリックお願いします!人気ブログランキングへ

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<続・日曜日の過ごし方 | Home | マラソン大会・・・・・・・・・?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム