| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
とんがりキャベツがやってきた
今日は金曜日

授業は午前中で終わるってことで、そんな日は買出し曜日です

毎年そうですが、学期始まりの最初の週は
とにかくドッと疲れます。

特に今学期は今までやったことのないような科目ばっかりが一気に増えて、
より疲れました。。。


そんな疲れを忘れさせるかのような、秋晴れ

自転車で片道30分かけて、隣の国、ドイツまで買いだしに行ってきました。
これはここで暮らし始めて4年、ずっとほぼ毎週のように続けています。

今日の戦利品はこちら

トンガリキャベツ

トンガリキャベツくん


ザルツブルクでは、市場に行かないとなかなか見かけませんが、
ドイツでは、私がいつも行く大型スーパーにも時々置いてあります。

これが、やわらかくて、美味しいキャベツなんです~

日本のようにまぁるいキャベツを買うと、
葉がぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰まっていて、一枚一枚が分厚く、
ロールキャベツとかにはてんで向きません。

ちょっと焼きそばや炒め物に入れるにも、存在感でで~~んです。

そんなわけで、まんまるキャベツよりはちょっとお高いこのトンガリキャベツくん、
私は見かけるとどうしても買ってしまいます。

さて、今回は何に化けるかな~~
お好み焼き、キャベツとツナのクリームパスタ、ロールキャベツ。ホイコーロー?

しばらくは楽しめそうです
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<おぉっと | Home | 三日坊主の挑戦、ここで一つ波を超えるの巻>>
comments
初コメント
ブログ開設おめでとうございますv-237
さっそく遊びに来ました!!
ちなみにドイツのどこまで買い出しに行ってるんですか??
【2010/10/09 09:39】URL | こーすけ #-[ EDIT]
こーすけくん
コメントありがとう!v-5この前は色々相談にのってくれてありがとうねv-22
買出しは、ザルツブルクから自転車で30分の街、Freilassingまで行ってます。
24番のバスでも行けるんだけど、お天気がいいときはチャリでがんばってるよv-91
【2010/10/09 14:38】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
買い出し
いえいえ、大して力にはなれませんでしたが・・・泣
Freilassingまで行ってるんですね!
金曜日は僕もドイツ語が12時まであるので、そのあともし時間が合えば今度連れて行って下さいよ!!
行ってみたいっす!!
【2010/10/10 13:17】URL | こーすけ #-[ EDIT]
Re: 買い出し
いやいや、すっごく参考になりましたv-22
私が迷ってた、アメーバとFC2を両方使ってる人の意見だったので。
FC2にした決め手は結局アメーバのメンテ遭遇率の高さでした。
今度買出し是非一緒にいきましょ♪お天気いいときにでもv-278
【2010/10/10 17:18】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
