| Home |
三日坊主、復活。
3月11日に発生した東日本大震災により
お亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申し上げますとともに、
被災された方々には謹んでお見舞いを申し上げます。

心より、一日も早い復興をお祈りいたします。




単なるサボりから更新が滞っていましたが、
そんな折に大地震が発生、
しばらく更新を控えておりました。


そんななか、わたしはまた一つ年を重ね、30歳になりました。
震災のすぐ後で、外国に住む私たちにも大きな動揺がありましたが、
まわりのお友達のお陰で、前向きな気持ちで新たに30代の第一歩を踏み出すことが出来ました。




さて、
ザルツブルクに住む日本人の仲間と、日本のためにチャリティーコンサートを開催することにいたしました。


頼もしくも、モーツァルテウム音大が全面的にバックアップしてくださることになり、
ザルツブルクの大聖堂のカペルマイスター指揮による
モーツァルト「レクイエム」を

ザルツブルク大学附属のコレーギエン教会で演奏します。


モーツァルトの生まれたこの街で、
日本がこれまでにない状況に陥っている今、
我らが故郷のためにこの演奏会を開かせていただけることに、

心から感謝して、


日々頑張っています。


こんなときに、音楽によってできることといったら、ほんとうにちっぽけなことです。
しかし、
たかが音楽、されど音楽です。


こんなときだから、音楽でしかできないことが、できたらと思います。

普段、冷たいなぁ~。。。と思っていたオーストリア人やドイツ人たちが、
あっちからも、こっちからも、優しく手を差し伸べてくれています。

日本は大丈夫。そんな気持ちにさせてもらえる、今日この頃です。



久しぶりの更新は勇気が要りますね。。。。

あんまり溜めずに、また書きますので、是非遊びに来てください!


ザルツブルクより






スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<イタリア人の音楽 | Home | 拝啓、更新滞ってますが私は元気です。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム