| Home |
モニカとスキー

明日スキー行かない?」

と突然、モニカから電話。

モニカって誰って?



……わたしの歌の師匠です


帰りにレッスンしてあげるから~!という誘惑に誘われ、

Rossfeld(ロスフェルト)に行ってきました
スキー場の情報はコチラ


rossfeld.jpg


国境の赤線のちょっと下に、太字でRossfeldってかいてあるの、わかりますか?


山の片側がオーストリア(デュルンベルク)
反対側がドイツ(ロスフェルト)になってます

デュルンベルクは、何度か行ったことがあったのですが、

標高はロスフェルトの方が高く、
景色も雪もずっとよかったです
DSCF4751.jpg
↑ピンクのが私。撮影者はモニカ。


DSCF4756.jpg



10時から2時間だけすべり、

山小屋でのんびりお昼ごはんをたべて、

お散歩して、

…さぁ、街に戻ってレッスン……と思いきや、

ビール飲みたくなっちゃったとモニカ。

ふもとにある、モニカお勧めのKaiser Bierのビール工場で

一杯……イヤ、2杯


ハイ、レッスンは、無ーーーしーーー

ま、いっか

こうして、プライベートで先生とお付き合いするのは、

とっても楽しいですね~

どんなコンディションも受け入れてくれて、気付いたらそれと向き合わせてくれていたり、
歌のことだけじゃなくて、人生も一緒に考えてくれたり。

大好きな先生です。

あと1年半で定年。まだまだ習わなきゃいけないことは沢山


人気ブログランキングへ←今日もくりっく!ありがとうございます!
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<拝啓、更新滞ってますが私は元気です。 | Home | 最終回、見たぜよ!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム