| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
オーストリア流、今年の運勢!結果発表☆
こんにちは

ブログのPC版トップページ写真を変えてみました

秋に、ザルツブルクのはずれにある、ウンタースベルクという山に登ったときの写真です。

写真が趣味の友達と登ったので、いっぱい写真を撮ってもらえたんです
ラッキー

携帯版がどんなことになってるのかは、追い追い研究します!





さて、お待ちかね(?)の今年の運勢、結果発表です


私の鉛は、ジュッと水に入れてみたところ、
こんな形になりました。
DSCF4680.jpg


んんんん!?


何の形に見えますかねぇ????


ここが難しいところで、
これを何と見立てるのかが重要なようです。

わたしはこれをキノコと見立てることにいたしました。


占いの性質上、どうしてもヘビの形にはなりやすいのですが、
選択肢にヘビっていうのはないんです。

だから、にょろにょろ~っとした形になったら、
想像力を膨らませて、近い形のものを探します。

魚!とか
腕時計!とか。近い形のものはいろいろあるもんです。

探す………

こじつけっぽい感じもしますが
そこは新年のお祭りごとですので、甘く見ましょう


そう、そして私のキノコですが、
ドイツ語ではキノコはPilzです。

Pilz = Glück in der Liebe

直訳すると「恋(愛)のなかに幸せがあるよん」といったところです

新年の抱負で、キャリアアップを誓ったばかりですので、
なんなら「仕事運アップ!」とか出て欲しいところではありましたが、
これはこれで、嬉しい結果ですね~


他のメンバーは、「旅行に行くといいことあるよん」
とか、「真実の愛に出会うよん」とか

「なんだ~!いいことばっかりだね~
ネガティヴなことは書いてないんだね!さっすが新年!」


と喜んでいましたが、
よくよく読んだら、
「幸せはそう長くは続かないゼ」とか
「利用されやすいので注意」とか…

そんなの新年早々言われたらショックでしょ…っていうものも
容赦なく入っておりました・・・



何はともあれ、みんないい結果がでて一安心です


今年はいいこといっぱいありますように…


ブログランキング↓クリックいつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<リアルモミの木、引退! | Home | オーストリア流、今年の運勢>>
comments
Top画像
変えたんですね!
って僕も変えました!笑
ポジティブな一年にしましょう!!
【2011/01/02 15:38】URL | こーすけ #-[ EDIT]
ko-sukeくん
写真変えるのに一苦労しちゃった。

みんなけっこう頻繁に変えるのかなぁ~?
かなりムズかしかったよ…


こーすけくんも変えたの?遊びに行きまーす!!
【2011/01/02 21:50】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
No title
素敵な写真ですね~!

占い、私は「龍」でした。「敵に勝つ」そうです。
敵って、誰・・・?(T_T)

納豆、楽しみでっす!!
レシピも今度探させてもらいま~すv-238

今年も宜しくお願いします♪
【2011/01/04 01:01】URL | きゆき #-[ EDIT]
きゆきさん
初コメントありがとうございます!

敵に勝つ!?
新キャラ登場でしょうかねぇ・・・??

今年も宜しくお願いしますv-343
ブログ是非また遊びにきてくださいv-398
【2011/01/04 16:07】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
