| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
オーストリア流、今年の運勢
新年あけましておめでとうございます

今年の目標は、キャリアアップ

歌の基礎的なテクニックや知識ももちろんですが、
経験を沢山積める年にしたいと思います。

8月には日本でもコンサートを予定していますので
是非ご予定くださいませ

マイペースな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします



年越し=ジルヴェスター

実家に帰って家族とひっそりと過ごすクリスマスイヴとは打って変わって、
ジルヴェスターはお友達とドンチャン騒ぎがお決まり

我が家にも日ごろ仲良くしていただいているお友達が集まって、
日本流にお鍋でディナー、
I子ちゃんが差し入れてくれた、ヴーヴクリコというシャンパンを開けて乾杯しました

今回はお友達が飼っているワンちゃん、エイミーも参加しました
今年の干支であるうさちゃんも、エイミーにかかったらただのオモチャです。

「遊んで遊んで
と、うさちゃんをもってやってくるのです。カワイーーー
DSCF4664.jpg

さて、新しい年はどんな一年になるのかな?
と占ったりしてみたくなるのは世界共通の心境なようで、

今回はオーストリア流、新しい年占いをみんなでやりました

DSCF4668.jpg

↑占いセットは鉛のチャームのようなものと、ステンレスのスプーン。
横に水をいれたボウルを用意します。


これを一人1個ずつ、ろうそくであぶって溶かして
DSCF4670.jpg


・・・・・・・・あの~~~~・・・めっちゃ時間かかるんですけど・・・・・??


スプーンの上の鉛が溶けてどろどろになったら、
となりのボウルにジュッっと流しいれて固め、

その形がどんな風に見えるかによって、新年を占うんだそうです。。。が・・・・


「おかしいなぁ・・・昔ボクがやったときはこんなに時間かからなかったハズ…」


と発案者のクリスチャンは慌てる。


IKEAの香り用のキャンドルだから温度が低いのかな?

とホントかどうかわからない理由をつけてキャンドルを交換。


心なしか早く溶け始めた気配もありつつ、やっぱり時間を要し、
花火を観に行く時間だから・・・と途中中断。。。。。




ヨーロッパでは、日本の除夜の鐘でしんみり年越し、というスタイルとは正反対、
12時の年明けと同時にド派手に花火が上がります。

一般人たちにも1年に1度だけ花火が解禁され、
みんな花火やさんで爆竹やらミニ花火を買い込み、

街に繰り出してボンボンあげます。

まるで戦争ですよ。

毎年死者が出たり、救急車が出動したり。

花火を見るのも命がけです



わんちゃんは音に敏感なので、お家でお留守番。

私たちはシャンパンを持って街へ繰り出しました。

カウントダウンは、誰かが言い出したら始めるという、なんともグダグダ


正確な時間なんて誰も知らない


寒いけど、花火が上がったらそれも忘れるくらい、キレイなものです。

秩父夜祭で育った秩父っ子の私は、
やっぱり花火を見ると無駄にテンションがあがりますね

写真をとってみようと試みましたが、
結果は惨敗↓クリックで拡大しますが、その必要もないかと思われます。
DSCF4675.jpg



ネット上からお借りしてきました。
ザルツブルクのジルヴェスター
266829-1_org.jpg


シャンパンで乾杯して、
花火を見ながら「あけましておめでとう~~!」と
新年の幸せをお互いに望み合う

隣のグループはオーディオまで持ち込んで
踊ってました。

みなさんそれなりにいいお年なのに。。。。笑

DSCF4674.jpg




そして、花火も一区切りついたところで、お家へ帰って、
占いの続きをやるわけですが・・・・


あまりにも長くなりましたので

続きはまた明日



↓新年早々尻切れトンボですが、クリック!よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<オーストリア流、今年の運勢!結果発表☆ | Home | 遅ればせながらM1観戦しました。>>
comments
No title
ブログのデザインがリニューアルしてるv-10

改めて・・・
明けましておめでとうございますv-315
今年もどうぞ宜しくお願いしまぁす♪

鉛占い、私も昨年、初めてチャレンジしたので、
なんだか、とっても懐かしい&嬉しくなってしまいました♪
明確な答えのない鉛占い・・・
要は、本人の捉えかた次第ですよね(笑)v-354

花火写真・・・
奇遇なことに、私もネットから同じ写真を拝借して、
日記に掲載しているので、ちょっとウケました♪
考えることは、みんな一緒ですね!!

今年も真由美ちゃんにとって素敵な1年となりますように☆
【2011/01/02 15:15】URL | Yoko-Ocean #-[ EDIT]
yokoさん♪
写真!私もヨウコさんの日記読んでおぉ!!っと思いましたよ~v-20
多分まったく同じ写真ですよねv-14

ダブって光栄ですv-352

鉛占い、ヨウコさんもやったんですね~!
なんともユルーい占いですが
そのユルさが良いという説もありますかねv-354
【2011/01/02 21:46】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
Re: yokoさん♪
> 写真!私もヨウコさんの日記読んでおぉ!!っと思いましたよ~v-20
> 多分まったく同じ写真ですよねv-14
>
> ダブって光栄ですv-352
>
> 鉛占い、ヨウコさんもやったんですね~!
> なんともユルーい占いですが
> そのユルさが良いという説もありますかねv-354
【2011/01/02 21:59】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
No title>
> ブログのデザインがリニューアルしてるv-10
>
> 改めて・・・
> 明けましておめでとうございますv-315
> 今年もどうぞ宜しくお願いしまぁす♪
>
> 鉛占い、私も昨年、初めてチャレンジしたので、
> なんだか、とっても懐かしい&嬉しくなってしまいました♪
> 明確な答えのない鉛占い・・・
> 要は、本人の捉えかた次第ですよね(笑)v-354
>
> 花火写真・・・
> 奇遇なことに、私もネットから同じ写真を拝借して、
> 日記に掲載しているので、ちょっとウケました♪
> 考えることは、みんな一緒ですね!!
>
> 今年も真由美ちゃんにとって素敵な1年となりますように☆
【2011/01/03 20:59】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
