| Home |
遅ればせながらM1観戦しました。
師走とはまぁよく言ったもので、
ホントに駆け抜けるように毎日が過ぎていきます

ザルツブルクは相変わらず雪が解けない状態で、
自転車移動ができず、どこへ行くにも歩いたり、時にはバスに乗ったりしていると、
必要以上に移動時間がかかって、一日がさらにあっという間に終わってしまいます。

車運転できるようになれるといいんですけどね~…。


昨日はザルツブルクで仲良くしていただいているご夫妻(といってもほぼ同世代です)
のお宅にお招きいただき、
日本人ばかりで忘年会をしてきました

お料理が上手でチャーミングな奥さまと、優しくて気遣いたっぷりのご主人。
そして仲のよい友達。
久しぶりに時間を忘れて飲み&喋り&食べまくってきました!
DSCF4654.jpg


とってもステキなお宅で、テーブルコーディネートなど細かいところまで行き届いたパーティで
ホントにいい思いをさせていただいちゃいました

DSCF4648.jpg

この場を借りて、改めてお礼申し上げます!ありがとうございました!





そして、

今日は、遅ればせながらM1観戦をいたしました。

笑い飯の悲願達成、よかったですね~

お笑い大好きの私としては、最後のM1に対して
色々と物申したい気持ちもありますが、まぁそこは師走に免じて。。。。


お笑い音楽ってすっごく似てると思うんですよね。

どちらも、聴衆に楽しみを与えるためにある、厳しい世界。

出る場を考えてネタを選ぶ。これは曲を選ぶのと一緒。

練習する。

そして、出たとこ勝負。

どんなに万全な準備をしてても、当日それをきちんと出せなければ意味がない。
出し切ったとしても、それが聞き手に受け入れられるか、またそれが問題。

それに対して、まぁ~いろんなことを言う人がいる。

好みがあって、賛否両論になることもしばしば。

流行りもある。

ウケなければ売れなくて、売れなければ忘れられていく。

古典がいいという人、常に新しいものを求める人。


どっちが、何が良いかは定義づけられない。
そんな厳しい世界で戦っているのは、お笑い芸人さんも、私たち音楽家も一緒かな、と。

そんな気持ちで、わたしはM1を見てるんですよ。

音楽でも古典が好きな私は、お笑いでもちょっと古典めいた漫才とか大好きです。
「ナイツ」なんてとっても面白かったのに、
結果がついてこなくて、残念だな~ってすごく思います。

なにはともあれ、

同じように闘っているお笑い芸人さんたちから、
いつも元気をもらっております。


私も負けずに、2011年もそんな世界で頑張って昇っていきたいと思います


今年の更新はこれで最後になるかな~もう一回更新するかな~・・・

とにかく皆さま、よいお年をお迎えください

↓クリック!今日もありがとうございます!
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<オーストリア流、今年の運勢 | Home | オーストリアの音楽教育の醍醐味か・・・!?>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/31 08:55】 | #[ EDIT]
恵美子先生☆
コメントありがとうございます!スリムクラブ、あの間がいつまでいけるか、ちょっと微妙ですね~…。でも彼らがまた新しいスタイルを開拓したら面白いかもしれません!落語も聞きにいくんですね~!私はまだ一度も行ったことがないので、今度是非ご一緒させてくださーい♪どうぞよいお年を~!   
【2010/12/31 09:36】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
No title
先日のホームパーティーは、本当に楽しかったですねv-272
お料理やテーブル&インテリアコーデ等を喜んでもらえたようで、
何よりですv-22
ちょっと、誉めすぎな気もしますが・・・(笑)
良かったら、是非、また遊びに来てくださいねe-68

お笑いと音楽のお話は、深いですね~!!
長年掛けて習得してきたことを基に、
自分の好みや世界観、ポリシーを活かして、
出来る限りのことを聴衆に披露しても、
受け取り手の感性によって、結果が左右されることも多々。
努力が直接、結果に結びつくかどうか予測できない世界。。。

お笑いや音楽は、努力と感性、才能が問われる世界なので、
本当に大変だと思います。
明確な答えのない世界で頑張っている皆は、凄いと思います!!
陰ながら応援しているので、引き続き頑張ってくださいv-238
努力は、きっと報われます(*^-^*)☆

【2010/12/31 18:42】URL | Yoko-Ocean #-[ EDIT]
yokoさん♪
コメントありがとうございますv-22
こんな厳しい世界で頑張っているからこそ、
報われるまでやめられないんですよねv-16
2011年は何らかの形でステップアップできたらいいな、と思います。
またご一緒できるのを楽しみにしていますv-20
【2011/01/01 13:32】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム