| Home |
リアルクリスマスツリー、我が家にも♪
今日は2nd.アドヴェント。
あと2回日曜日がきたらいよいよクリスマスです

今日はお友達とザルツブルク旧市街のクリスマス市に出かけてきました
外は寒い!
ワインをあっためて、スパイスを入れた
グリューワインを片手に
市を見て歩くのが楽しいんです。

さて、先日ミラベルのクリスマス市の、ビッグリアルツリーをご紹介しましたが

今年は我が家にも、ミニリアルツリーを購入しました

この季節になるとどこからともなくやってくる、ツリー市。

街のあっちこっちに見られます。

毎年
「うちは狭いから・・・」
と素通りしてきたのですが、

今年こそ!!

と一念発起、ザルツブルクのショッピングモール「オイロパルク」前に立った
ツリー市に行ってみました。

実家にいた頃は、モチロン本物のモミの木ではなかったですが、毎年ツリーを飾ってました。

一人暮らしをするようになってからは、
なかなかそんな優雅なこと考える余裕もなかったので、
かれこれ10年以上ぶりでしょうか、ツリーを飾るのは・・・

柵が張られて、そのなかに雑然とおかれるリアルツリーたち
DSCF4537.jpg


一瞬ここは森か!?と錯覚するくらい、不思議な空間。
DSCF4538.jpg

数々の立派なツリーたちが並んでいますが、
それぞれ値段を表す色のついたタグを見ながら自分の好きなサイズ形の木を選びます。

さすが自然そのもの。形も大きさもいろいろ。

・・・・・・・・と、立派な木の中から選ばれて我が家に嫁いできたのは・・・

DSCF4539.jpg

なかでもイチバン小さいランクのこいつです。
これください!というと、こんなふうに網でぐるぐるにしてくれます。
見苦しいですが、これも家に着くまでの辛抱です。

去年IKEAの年末バーゲンで買った真っ赤な飾りと、
今日のクリスマス市で購入した、藁のかざりをつけて・・・
DSCF4562.jpg

我が家のツリー、完成です
DSCF4561.jpg

部屋はすっかりクリスマスらしくなって、
いよいよ気分もウキウキです

クリック!いつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<リアルモミの木の危機! | Home | サムイサムイ!!>>
comments
No title
うわーっ、キレイなツリーだねv-238
うちは毎年イヴの日になってバタバタと飾りつけを
するのが習慣(?)なので、もう2週間先まで
ツリーはおあずけですv-255
【2010/12/06 09:00】URL | keiko #-[ EDIT]
けいちゃん
ほんとはイヴまで待つのが習慣なのかなぁ?
私は待ちきれなくて飾っちゃったv-10
【2010/12/06 14:53】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム