| Home |
~の秋🍁🍁
ナントカの秋
といえば
やっぱり

食欲の秋🍁🍁


デスヨネ~😘

このブログに何度も登場したお話かもしれませんが、
ドイツの野菜売り場は季節感たっぷりです。
ハウス栽培をあまりしないので、
野菜は本来の季節感に従って収穫されます。
だから、イチゴは春しか売ってないし🍓
葉ものは冬になると激減します。🌳
秋はカボチャ❣️
やっとカボチャが出回り始めましたー✨✨
日本人の女性はカボチャに敏感です。
カボチャ情報はすごい勢いで広まります。
だけど男の人って、
あんまりカボチャ食べないんですよねぇ。🤔
芋栗カボチャ、あまり好きじゃないみたいです。🍠🌰🎃
うちのテノールくんも然り。
それでも女たちが果敢にカボチャを買って何かを作り、
家族みんなに食べさせるのは
台所の主導権を握る者の特権ですな😆
さて、気をつけるべきは、カボチャの品種。
ホッカイドーというカボチャはこのブログでもご紹介したかしらん。

ホッカイドーなら、まあまあ甘くて、カボチャらしい感じします。
でも、ベチャベチャ。水分が多くて煮物にはなりませぬ。
カボチャスープや、お菓子向きです。
そこで最近日本人の奥様たちの間で人気なのが、
スイート・ママ
という名のカボチャ。
見た目も日本のカボチャっぽい❤️❤️

こいつを今日は市場からお持ち帰り。
2.6キロ。
重い🏋🏻
7ユーロ。
高い😱
さてこいつをどうやって食べるか。
乞うご期待❤️❤️
こちらはきのうのお菓子教室で習った
カボチャのトロトロプリン❤️❤️❤️
(ホッカイドーカボチャ使用🎃)

日本人のパティシエさんが教えてくれてます✨✨
三日坊主が復活してブログ三日更新したので
エライ😬
ちゅーす💕💕

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<寒い!! | Home | 10月🏋🏻 >>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム