fc2ブログ


| Home |
また買っちゃった♥️
今日は月に一度のアンティーク蚤の市の日

第1日曜日はこのために空けてあります。


今日はギラッギラ太陽
真夏日

お友達と待ち合わせて、行ってきました⭐️


蚤の市デビューしたのは今年の4月末だったので、

私の蚤の市歴は、まだたった2ヶ月

とはいえ、ネットでアンティークを販売している雑貨屋さんや、蚤の市フリークの諸先輩方のブログなどをチェックしては

色々研究しています。


蚤の市を上手に乗りこなす皆さんにも、

色んな好みがあって、

それらを見てから蚤の市に実際に出かけると、

色んなガラクタや、ただ古いだけに見えていたものにも、

傾向
のようなものが見えてくるもんです。


今日の戦利品たち

今日は初めての分野に手を出しました



ジャーマンファブリックという、
ドイツ製の古い布です。

大体のものはベッドカバーなどとして売られていたもので、

ものによっては実際に使われてたものなんかもあるらしいです。

軽い潔癖な私は、誰かがその昔使っていたベッドリネンを買う気にはちょっとなれないので、

まだ糊のきいたままの、未使用デッドストックにこだわって探しました。

未使用品は使用済よりちょっと高いです。

洗いにかけて、カットして、母がお世話になっているパッチワーククラスにお土産にします

日本の縫い物教室にお土産なのと言ったら、スタンドのオバちゃんがとっても嬉しそうにしてました。
でも値下げはしてくれなかったけど

パッチワークに使われるか、バッグなんかの裏地にもいいかもですねー♥️

どんな風に使われるか楽しみに、日本に持ち帰ります

大好きなガラス製品もしっかりゲット




そして今日のベスト収穫



陶製のケーキ型、€5


実際にオーブンに入れても大丈夫なんだって

そのうちこれでケーキに挑戦してまたご報告しますねー

夏真っ只中、

気分は日本旅行一色ですが、

もう少しミュンヘンの夏を満喫しまーす



スポンサーサイト



日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<ミュンヘン 秋です | Home | 留学の友よさらば>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム