| Home |
ご無沙汰にも程がありますが
ご無沙汰にも程がありますが、

にもかかわらずこの三日坊主のブログを開いてくださったアナタ、

ありがとうございます


三日坊主、相変わらず元気にしております。


だいぶブログを書かなかった間に、
大事な相棒であったパソコンが引退致しまして、

代わりにiPadなぞを導入してみましたが

まだパソコンの代わりに使いこなせるまでには至っていません。


あんまりご無沙汰していてもあれですし、

次に書きたい記事も待っておりますので、
とりあえず順番に片付けて参ります。


先日蚤の市に行って来ました。

ヨーロッパの蚤の市というと、

日本ではオシャレ雑貨のイメージがあるようですが、

私にはゴミ山のイメージしかなく、

到底興味がなかったのですが、

近頃よくお邪魔している駐在の方のお宅で見る、
かわいい雑貨にズキュンとやられて、

師匠と崇めるそのお宅の奥様にお供して、
年に一度の大きな蚤の市に

朝6時半から繰り出して来ました!



画像はネット上より拝借。実際訪れた蚤の市とは異なります。悪しからず。


上手に買い物をする人って、
お店を見つけるところから上手なんですね。
ゴミしか売ってないじゃん!というブースからも

お宝を発見し、
しっかり値引き交渉までして、
自分のものにしていきます。


私も挑戦です。



戦利品その1



もともと洗濯かごとして作られたかご。
12€を値引き交渉成立で9€!


戦利品その2



クリスマスツリーのモミの木を立てるスタンド。
8€→6€!!

初めてにしてはとってもいい買い物が出来て大満足。


師匠による蚤の市の上手な歩き方は、

1.買いたいものを絞ってから歩き始める。
2.何に使うかは持って帰ってから決める!
3.すっごく迷ったらとりあえず買う!

でした。


すっかり蚤の市の虜になってしまった私は、

これから夏に向けてどんどんあちこちで開催される蚤の市に
出没の予感です


楽しい楽しいミュンヘンでの
生活っぷりを

お知らせしないと勿体無いので、

また更新していきたいと思います。

読んでやってくださいねー
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<母の自信作 | Home | とーってもご無沙汰しております。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム