| Home |
スイス初上陸、再会
バイエルン放送のお仕事で、


スイスはルツェルンに行ってきました。



DSC_0576.jpg


スイス初上陸です。


バイエルン放送は、けっこうしょっちゅうルツェルンの演奏旅行があり、

同僚のみなさんは、ルツェルンの常連です。

初めてだったのは私くらいだったらしく、

湖にうわぁーきゃぁー言っているのは

私だけでした。



ルツェルンでは嬉しい再会がありました


2009年にヴェネツィアに2週間、語学留学したときに仲良くなった、


スイス人のサラちゃん


隣町からわざわざ、会いに来てくれました

当時の写真。40℃の真夏ですので薄着なのはお許しを。
8416_1167231993734_6764695_n.jpg


スイス人のサラの母国語はもちろんドイツ語で、
当時私たちの一番カンタンな共通語はドイツ語だったわけですが、

2週間の間、2人のルールでドイツ語を使わないと決めて
イタリア語だけで会話していたものでした。


毎日授業のあとアイスを食べに行ったり、
泳ぎに行ったり、
ムダに水上バスに乗ったり。

楽しい思い出がいっぱいですが、なにせおぼつかない言語で会話していたので
お互いのことを意外と知らなかったわたしたち。


今回の再会ではドイツ語炸裂で話題が尽きませんでした


すごく楽しくて、時間があっという間でしたが、
夏にまたルツェルンで仕事があるというと、
サラちゃんもまた会いに来るよーと言ってくれました




お仕事のほうはというと、

先週ミュンヘンで公演した「戦争レクイエム」を
オーケストラも合唱もまるごと、
チャーター機でお引越しでした

DSC_0569.jpg


オーケストラの編成が大きすぎて、舞台に合唱が乗り切れず、
3-4列目の私たちはバックステージ席で歌うという、
なんともアレな感じでしたが、
公演も好評だったようでなによりです。


コンサートの日の昼間には
しっかりルツェルンの街も見てきましたヨ

DSC_0573.jpg

スイスといえば、チーズなわけで。



DSC_0575.jpg

市場のお花屋さんも春の雰囲気漂ってました。




次の日には、古巣ザルツブルクのイースター音楽祭で、

ブラームスのレクイエムを演奏し、

クッタクタで帰ってきましたとさ


金曜日にもう一度ザルツブルクの演奏会に行ったら、

イースターのお休みに突入です






イースターのお休みまで元気で頑張れっ

励ましのワンクリック、お願いします
スポンサーサイト

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
<<世に言ふ 税関といふ所に | Home | 春の気配>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム