| Home |
ムーティー様中
日本でドイツ人の同僚たちと見たもの食べたもの


を記事に書きたいところですが、



ドイツに戻って2日目、

バイエルン放送からの電話で、病欠がでたので、とピンチヒッターの依頼。

そこからずっと怒涛の毎日が続いています。



日本でひきかけてドイツに持ち帰ってきた風邪を必死で治し、


先週末のコンサートになんとか間に合わせ、


今週も引き続き元気になれない同僚のために


ピンチヒッターがんばっています。





so-12-13-plakat-abo-c-drei100~_v-image256_-a42a29b6703dc477fd0848bc845b8be5c48c1667



今週末のコンサート、
指揮はあの、ムーティーさま

BRのポスター、いつもこうやって文字だけなんですけど、
ちょっとなかなかセンスいいですよね


こんな機会はめったにないので、
マエストロ・ムーティを凝視したいところですが、

なにせピンチヒッターなので、他のみなさまより1週間も稽古が足りておらず、
ムーティー様より譜面サマを凝視しておりまする。

稽古参加初日でいきなりムーティ様から2メートルの距離で歌わされたときには
さすがの私も緊張しましたよ

ムーティーは、イタリア人なのにシューベルトが大好きなんだそうです。
イタリア人ナノニ。


でも、さすが、すっごいです。

何が、って言えないんですが、あれが世界のマエストロなんだとおもいます。

シューベルトの音楽って、あんまり演奏した経験がないのですが、

イタリア人のフレキシブルな感じが、
オーストリアの音楽にも通じるところがあるんでしょうか。

コンサートの詳細はこちら。ドイツ語ですが…。

稽古3日目にして、やっと譜面から目を離す余裕が出てきましたので、
明日・あさっての本番は、ムーティー様を凝視できるようにがんばります

これが終わったら冬休みです!

そしたら日本での思いでも書いていこうと思います


人気ブログランキングへ

コンサートがんばってね~
励ましのワンクリック、よろしくお願いします
スポンサーサイト

音楽TB(0) | CM(0) | top↑
<<ご無沙汰してます | Home | バイエルン放送「第九」無事終わりました!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム