| Home |

スポンサー広告】 | top↑
バイエルン放送「第九」無事終わりました!
バイエルン放送の「第九」演奏会

560792_2563648347684_1857057475_n.jpg



無事に終わりました


今回は私にとって過去最短の日本滞在、4泊

うちコンサート2回、と


かなりハードなものでした


時差ぼけも治らないまま、そのままドイツに戻ってきた感じです。


時差ぼけを抱えたまま、1-3楽章を舞台上で聴くのは

かなりつらいものがありましたが・・・(隣の人が寝てたってことはナイショ)




日本の聴衆のみなさんが、想像以上にアツくて、

ドイツ人の同僚たちばかりでなく、私たち日本人にもかなりジンときました。


コンサートプログラムには、私たち合唱の名前も一人ひとり載せていただけました

DSC_0487.jpg



指揮者ヤンソンスの音楽の素晴らしさ、
バイエルン放送のオーケストラの実力、

こんな演奏会に参加させてもらえたことを、

心から誇りに思いました。


感謝です。



当日会場で聴けなかったみなさまには、


来月テレビ放送があるそうですヨ

*2013年1月21日(月)【20日(日)深夜】午前0時45分~午前4時45分
NHK-BSプレミアム「プレミアムシアター」
ヤンソンス指揮 バイエルン放送交響楽団日本公演 
ベートーベン交響曲全曲演奏会 第2弾
http://www.nhk.or.jp/bs/premium/
収録:2012年11月30日/2012年12月1日 サントリーホール

どうぞお見逃しなく



ドイツ人たちと行った日本のあんな所やこんな所編

次回更新します


そちらもどうぞお楽しみにー






音楽TB(0) | CM(0) | top↑
<<ムーティー様中 | Home | ドイツで初のクリスマス開幕>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
