| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ドイツで初のクリスマス開幕
明後日から、

ドイツで5月来お世話になっている


バイエルン放送合唱団のお仕事で、

ナント........

日本に行きますっ


第九です


いつも日本に帰る度にコンサートをしたりしていますが、
お仕事で、しかも

ドイツの皆さんとご一緒するのは初めて


残念ながら実家に帰っている時間はないのですが、

日本の冬自体が3年ぶりなのもあって、

楽しみワクワクです



さて、今日は久々に美容室へ。


終わって外に出たらなにやら市庁舎の周辺が騒がしいではありませんか



それもそのはず、

今日からミュンヘンのクリスマスマーケットが
開幕したみたいです




人、人、人


市長さんがあいさつをしてるなぁ~

と思ったら、

「じゃぁ、点灯しまーす

と、

なんと、クリスマスツリーの点灯式だったみたいです



これにて、ドイツで初めてのクリスマスが開幕しました

これからいよいよ、寒さも本番を迎えますね


皆様も風邪には十分お気をつけくださいませ

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<バイエルン放送「第九」無事終わりました! | Home | 自然の力たるや>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
