| Home |

スポンサー広告】 | top↑
自然の力たるや
地元の友達の呟きからは、

夜祭り

の言葉がちらほらと。


12月3日の秩父夜祭りも目前デスネ

大のお祭り好きなワタシですが、

夜祭りには大学1年の時に行って以来です

この時気になると、いよいよ冬を感じます。




テノールくんが風邪を引いてるなぁと思っていたら、

私ももれなくもらい風邪してしまいました


今ドイツでは、ワーキングホリデー用の保険にしか入っていないので、

ちょっとした風邪くらいなら
医者に行かずに治してしまいたいところです。


今回は、ドラッグストアで買える、

自然由来のお薬と、
テノールくんが飲み残した消炎剤で

なんとか乗り越え、

今日から晴れて社会復帰です

自然の力は強い




ウチュウセンのように見えるのは、

アボガドの種

手巻き寿司のネタとなったアボガドの残骸ですが、

どうやら、水に浸けておくと

芽がでるらしいです


成功したら、これも自然の力

ですよね

楽しみです

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<ドイツで初のクリスマス開幕 | Home | 新しい制度>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
