| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ただいまドイツ!
日本から戻ってすぐ、ザルツブルクへ行き、


ザルツブルクから戻ってすぐオランダへ行き、


オランダから戻ってイタリアへ行き、


やっと自宅へ落ち着いたと思ったら、ちょっと体調を崩しております。

あれだけあっちへこっちへと飛び回っていたら、

さすがに疲れも溜まるでしょう・・・。ナットク。


さて、オランダは、何をしに行ったかというと、

遊びじゃありませんよっ

ザルツブルクのバッハ協会のメンバーとして、

ユトレヒトという、首都アムステルダムから電車で30分ほどの街で行われた


Festival Oudemuziek utrecht
(ユトレヒト・バロックフェスティバル)なるものに出演してきました。


春にクエンカ(スペイン)で演奏したときと、ほぼ同じメンバーです。


poster.jpg

街に到着して、まず自分の参加する音楽祭のデカさに気付く。。。

私の持っているのが、音楽祭のポスターを表紙にデザインした冊子。
このポスターが街のイタルトコロニはためいています。

左胸についたバッジは出演者に配られ、
これがあれば、他のコンサートを無料で聴くことができます


配られた冊子。
開いてみると、Masaaki Suzukiの文字!

バッハ・コレギウム・ジャパンも参加しているようです

期間中は、街のあちこちの教会やホールでバロックのコンサートが目白押しです。


ほぇーすごいなー

と感心しながら、初オランダを満喫することも忘れません。


水路

オランダは水路の街。あちこちに水路が張り巡らされ、

その周囲にお店や民家が連なって、栄えているようです。


turm.jpg

真ん中の塔が、ユトレヒトの大聖堂。ここで演奏したんですよ~


そして、私の心を奪ったのが、カワイイお店

shopping.jpg

こんなのとか、
shopping2.jpg
こんなのとか
shopping3.jpg


でも、自由時間をもらえたのが日曜日だけという不運で、

全てウィンドー・ショッピングに終わるという・・・orz


でも、ラッキーなことに、がみえたんですよ

虹


そして本番、ステージに上がって、
再び自分の参加している音楽祭のデカさに気付く。


客席の目の前に、コープマン氏を発見。。。。






マサアキ・スズキトン・コープマン
そして
ロレンツォ・ギエルミ(我らがマエストロ)が集まったら


それはそれはすんごいバロック音楽祭です。


(この3人、すっごくカオが似てる気がするんですけど、気のせいかしら・・・


こんなありがたいステージに私も立たせていただけるなんて、

感謝・感謝です。


演奏後は、会場総立ちのスタンディング・オベーションで、

無事にオランダ演奏旅行は終了しました





強行スケジュールだったのでちと疲れましたが、


初オランダ上陸に、大満足です


私も、もっとバロック音楽勉強しないといけないナ。





そうだそうだ。しっかり勉強しろよと、
励ましのワンクリック、お願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<ドイツの広大さを知る@近所で | Home | ただいまヨーロッパ!>>
comments
お疲れ様です。
すごいフェスティヴァルに参加しましたね。

似てる、似てる!

鈴木さんはてっきり年上かと思いきや

まだ50代で結構若いんですよね。

ライプチヒあたりで何か賞をもらったとか

聞きました。

【2012/09/07 01:19】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
こんなところに参加させてもらえるなんて、

お世話になっているザルツブルクのバッハ協会に感謝です。


そう、鈴木さん、世にもすごい賞を受賞されたそうで、
今回の音楽祭でも彼の比重はけっこう大きかったみたいです。

日本人として、誇りに思いますねv-21
【2012/09/07 11:00】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
