| Home |
ただいまヨーロッパ!
無事にドイツへ戻ってきて、早一週間が経ちました・・・。

えぇ、飛ぶように。



ミュンヘンの空港に降り立って、ドイツの携帯の電源を入れると、


ザルツブルクのきまぐれカペルマイスターからの留守電が。

「明日ザルツブルクに来てぇ~~


えぇ、行きましたとも。



本当は、ドイツについてから1日休んで次の日に向かえばいい約束になっていましたが、

まぁ、なんとかなりそうだったのでとりあえずOKと返事をしてみる。



12時間飛行機に乗った次の日になんて、歌える気がしませんでしたが、

意外といけるもんなんですねぇ。


クオリティを考えたらやるべきじゃないですが、とりあえず稽古ならしかたなしです。



とりあえず、46キロのトランクをひっくり返し、

4泊分の着替えと楽譜を詰めなおして、再出発


時差ぼけしている暇もありませんでしたねぇ

でも、
大好きな古い時代の音楽を、大聖堂で歌って気分は爽快でした

ザルツブルク夏
あ、これは大聖堂じゃないですね。大聖堂から見た聖ペーター教会方面です。
この空の青さが伝わるでしょうか?



計算外だったのは、ヨーロッパを襲った猛暑。

飛行機が着いたのが夕方だったので、すでに外は涼しく、

「あ~~やっぱヨーロッパは涼しくていいわぁ
と秋物の洋服を詰め、

ヨーロッパの天気予報など見るヒマもなく出発・・・それが間違っていました


暑い・・・・


この夏最も暑い週末とうたわれる数日を

秋物の洋服で乗り越えたわたし。



さっき体重計に乗ったら、早速2キロ減ですよ。






そういえば、

1ヶ月ぶりに帰った我が家で私を出迎えてくれたのは、

テノール君ではなく、

満開の胡蝶蘭でした

胡蝶蘭


震災直後のお誕生日に、ドイツ人の友人がくれた白い胡蝶蘭。


いただいたときに咲いていた花が落ちてからは、

静かーーに葉っぱだけを広げていましたが、


ミュンヘンのお家に引っ越してきたとたん、

どんどん花芽をつけ始め。。。。というところで私が日本に帰ってしまったのですが、


留守中もどんどん花芽は増え続けて、ついに咲いてくれたみたいです


花も、新しい住まいを気に入ってくれてるようで嬉しいですねぇ


夏休み明けというのが、ヨーロッパの新年度になりますが、

これからどんどんいいことがありそうな予感です



ザルツブルク行きすぎじゃない?といわれそうですが、

明日からまたザルツブルク。

そのままオランダに行ってきます

今日は殴り書きな記事で申し訳ありませんが、またゆっくりUPします




とりあえず、オランダ気をつけていってくるのだよー
励ましのワンクリックお願いしマス
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<ただいまドイツ! | Home | 来たと思ったらもう帰ります。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム