| Home |
オフトン
引っ越してきて早2ヶ月。



ザルツブルクではワンルームにテノール君と2人で住んでいたのですが、

今度の部屋は寝室が別にあるお部屋です。



寝るときに、数時間前に作った夕食の匂いが消えないままだったあの頃が

今となってはなつかしい今日この頃です。


居間にあるソファベッドには、お客さんが来たときには眠ってもらえるようになってます。


お客さん用にしている掛け布団、


部屋貸しをしているリタリタって誰?という方はコチラの記事をドウゾ。にお下がりしてもらったものですが、


羽根がたっぷり入っていて、かなりいいお布団だったのですが、

キルティングが全取れで、

中の羽根が全~~部一箇所に集まってしまう問題児でした。


ザルツブルクではそのままお客さんに使わせてしまっていたのですが
(ゴメン、みんな


ずーーーーーーーっと気になっていたので、この度直してみました

形跡のあるところに地道に手縫いでキルティングを打ち、


洗濯機でガラガラと洗って、柔軟剤で仕上げて、


屋根裏の洗濯干し室で1週間、陰干し。




すると・・・・・

Decke.jpg


復活

ふっかふか~~~の羽根布団復活です



羽根布団もダウンジャケットも、自宅で洗えるんですね~


クリーニング代もかからず、清潔でスッキリですね


キルティングに関しては我流の極みなので、合ってるかわからないし、
どれくらいもつかもわかりませんが、


やってみるもんですね~~


みなさま、ミュンヘンにお出かけの際は、

我が家のふかふかお布団onソファーベッドでおくつろぎください



人気ブログランキングへ

布団直し、よく頑張りました~~とオホメのワンクリックよろしくお願いします




スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(3) | top↑
<<ニューヨークと共演!? | Home | ドイツ人の親切>>
comments
うーん、もう!
更新が・・・・・  (#^.^#)

落ち着きましたか。

裁縫まで!

立派、立派!(^O^)/

【2012/06/29 04:53】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
Schatten Wald からの手紙2
チケット、届きました。(^O^)/

これからドイツの人たちに

出身は?と聞かれたら、

Schatten Wald よ!と

答えて下さい。

【2012/07/02 17:21】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
毎度コメントの返信が遅れてすみませんv-237

コンサートの準備も大詰めです!どうぞ楽しみにしていてくださいv-41
【2012/07/02 20:38】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム