| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ドイツ人の親切
今ドイツは、UEFAヨーロッパ選手権??とやらで


サッカー一色でございます。


最近ブログをまた怠りがちなので、ちょっとした出来事ですが、

書いておこうと思います。


引っ越して1ヶ月経ったのに、

家具がまだ揃わず、ダンボール積みの生活が続いているのは
お知らせしたとおりなのですが、

今日は、隣町のお店で「広告の品」に、なんと

ずっと探してたタイプのタンスが売っているじゃぁありませんか

ということで、電車に乗って隣町まで1人で買出しに。



タンスですから、普通の主婦は車でさーっと来て、積み込んで、
さーっと帰っていくわけですが、


私は電車。

駅からはもちろん徒歩。


しかも思ったよりデカい。重い。。。

一瞬諦めかけたけど、欲望に逆らえず購入

大きな箱をかかえて、えっちらおっちら、駅まで10分歩いていたら、


ドイツ人のおばさんが車から

「アナタどこまで行くの??それちょっと大変じゃない??車で送ってあげようか?」

声をかけてくれたのです

なんてやさしいの

でも駅までもうちょっとだったので、電車に乗りさえすれば大丈夫だから、と

お断りしましたが。その優しさが、嬉しいですね~~


いざ、電車に乗ったら、近くにいたおじさんが、降りるときに手伝ってくれました。



ドイツ、いい国じゃん


というわけで、今日のサッカー、ドイツVSオランダ戦は


モチロンドイツを応援してあげましたよ~

2-1でドイツの勝ち


サッカー観戦な日々は続きそうです。



人気ブログランキングへ

優しいドイツ人と触れ合えたことに感謝
よかったねーのワンクリック、よろしくお願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<オフトン | Home | DuoxDuet.3度目の日本コンサート決まりました☆>>
comments
♪ちん、とん、しゃん~♪
ど、どいつ!

ちょっと違ったか?(#^.^#)

親切な人に出会えて、

こころがあたたまりますねえ。(^O^)

秩父はいま、

市役所と市民会館の解体工事が

始まりました。

コンサートのころには、

風景が一変しているかも・・・

【2012/06/14 22:45】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
コメント返信遅れて申し訳ありません!


市役所、市民会館、ついに解体ですか・・・。

小さい頃のヤマハの発表会、高校の音楽部の定期演奏会、
成人式と、色々なイベントをあそこでやってきただけにちょっと寂しい気もしますが、

がんばれ秩父!!ですねv-22
【2012/06/28 07:01】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
