| Home |
ご無沙汰しておりますが、元気に生きています☆
ごぶさたしております。



引っ越してからというもの、なかなかブログに手がまわりませんでした~


あっという間に、引っ越してから1ヶ月がたちました。



いやー、ヨーロッパの引越しというのは大変です。


まず、引越しやさんというものに依頼する習慣がありません。


そして、新しい部屋には、カーテンレールはおろか、

電気さえついていません

赤い矢印のちんちろりんのところにでんきがつきます。

dach.jpg

お察しのとおり、ヨーロッパの家は石造りなので、

日本のように、トンカンと釘を売ったりはできません。


↓こんな、強そうな、コンクリートにも穴が開くマシーンを購入、
bosch.jpg

テノール君がお休みのときにガガガガガガと頑張ってくれています。


もう一つの難点は、休日とお昼の時間は静かにしないといけない条例ですね。


テノール君がお休みでも、日曜日には作業ができません。

平日早くお仕事が終わったり、土曜日の午後がフリーだったりすると、

工事決行となるわけですが、



これじゃぁなかなか進みませんね


作り付けのクローゼットなどもないので、
部屋のサイズに合わせた洋服棚を新調しなければなりませんが、

それも車がないと買いに行けないので、オアズケ状態。

寝室・玄関・居間の電気はまだちんちろりんのまま。
ダンボールはまだ2つ残っています。



片付かないのは気分が悪いですが、気にしていては始まらないので、

そんな合間を縫って、近所も散策しています

See2.jpg

近所に湖を発見

家から湖までジョギングで往復で約30分のコース
周りの草原ではBBQができます
夏のエンターテイメントは決定です


1時間コースでお隣の街のお城へも行けます

wiesen.jpg
広い


DSC_0064.jpg

お花畑に癒されました。



そしてお城の目の前には、ザルツに居たときに愛して止まなかった
食べ物持ち込みOKのビアガーデンをここにも発見


散策の合間を縫って、ドイツでの初仕事も始まりました。

レベルの高い音楽に関れて幸せ


毎日が新しいことの連続で、ザルツブルクではどんなに頑張っても痩せなかったのに、

簡単に2Kgダウン

引越しダイエットですな


人気ブログランキングへ

散策もいいけど、また更新しろよっ
励ましのワンクリックよろしくお願いします






スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<DuoxDuet.3度目の日本コンサート決まりました☆ | Home | 新しい街だより「無人販売の極み」>>
comments
お帰りなさい!(^O^)/
引っ越しの整理、

大変でしたね。

でも素敵な環境で

ダイエットも出来て、(#^.^#)

飛躍を期待しています!

【2012/05/29 23:14】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
きれいな所だね*^^*
湖!
スキップして歩きたくなるような
お花畑!
すてきです。
写真いつも楽しみに見ています。

横浜の住宅密集地より。
引っ越しお疲れさまでした。
【2012/05/30 15:49】URL | 麩ログ お休み中 #-[ EDIT]
おかぴょん様
ただいまーv-291

久々の更新でしたが、コメントありがとうございますv-352

あたらしい環境にまだ慣れないところもありますが、

少しずつ、飛躍に向けてパワーを溜めていますv-355
【2012/05/30 16:27】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
麩ログちゃん
ザルツブルクもいいところだったけど、

新しい街にも魅力がいっぱいだよv-22

麩ログちゃんが写真楽しみにしてくれてるので、
外に出るときは欠かさずカメラを持って出かけてるよんv-91
【2012/05/30 16:29】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム