| Home |
新しい街だより「無人販売の極み」
ごぶさたしております!!



4月28日に無事に引越しを終え(終えてない運んだだけ・・・



あたらしい街での生活が始まりました!!


ドイツの、ミュンヘンのちょっと郊外にある

ウンターシュライスハイムという街で、


ミュンヘンの空港からもすぐ近くです


お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りください





運んだだけの引越し、最初は足の踏み場もないくらいでした

引越しを手伝ってくれた友達に、
「よくあの狭い部屋にこれだけのものが収まってたね…」と
あきれられたほど。

物が多いんですワタクシたち

新しい部屋は最初こんな感じ。
wohnung.jpg

少しずつ片付けながら、
ダンボールが1つ1つ少なくなり・・・


今日やっと部屋をまっすぐ歩けるようになりました


ということでやっとブログなど書く心の余裕がでてきたわけです



ドイツはオーストリア以上に「Ruhezeit(静かにしないといけない時間。日曜日とかお昼とか)」が厳しくて

引越しの次の日(日曜日)一日平日を挟んで5月1日の祝日と、

騒音を気にすると
掃除機をかけられない、家具を組み立てられない・・・

なかなか事が進みませんでしたね~


引越し早々お隣さんに嫌な顔されたくないので、ついつい気を遣います(←日本人w)


片付けが進まないので、近所を探検に行きました


すると、すぐちかくにチューリップ畑がありました
DSC_0021.jpg


実はこれ、究極の無人販売

ザルツブルクでは街なかに住んでいたので見かけませんでしたが、
田舎のほうではけっこうよくある光景です。



DSC_0020.jpg

黄色い看板に
Selbst schneiden(自分で切ってね

と書いてあり、左にお金を入れる缶と、
ご丁寧にナイフが置いてあります。(キレねーーーナイフです。危なくないです笑)


チューリップ1本40セント(約40円)
スイセンが1本30セント(約30円)也

お手ごろですよね~

しかも自分で摘むっていうの、すんごくワクワクしました



あえてちょっと若めの花を選んでちいさな花束、2€(約200円)なりーーー!!



私たちがあーでもないこーでもないと花を選んでいる間に

けっこうお客さんは来ていましたよ


引越しでひっくり返った部屋でも、お花があるだけでちょっと和みますね


若めの花を選んだので、まだ元気に咲いていますよ



日本はゴールデン・ウィークですね!

みなさん楽しい連休を



もう少し片付け頑張ったら、またブログをアップしまーす




片付け頑張ってね~と励ましのワンクリックお願いします




スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<ご無沙汰しておりますが、元気に生きています☆ | Home | 新生活に向けて>>
comments
引っ越し、お疲れ様です!
段ボールを開けて整理が終わるまでが、

大変ですよね。(#^.^#)

チューリップの無人販売、いいですね!

日本でもお花の無人販売

沢山あるといいのに。

秩父は芝桜が見頃です。(^O^)/

【2012/05/02 04:25】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
東京の友人たちが、「芝桜を見に秩父へ」とつぶやいていて、
なんだか誇らしく思う今日この頃です。

荷物はまだまだ片付きませんが、気長にやります!

お花の無人販売、日本でもあるといいですね。
必要なお花だけ摘み取って、無駄な廃棄がないのはすごくエコだと思いますv-20
【2012/05/03 06:34】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム