| Home |

スポンサー広告】 | top↑
新生活に向けて
報告がずるずると延びていましたが、


来週末に引越しをすることにいたしました


今住んでいるオーストリアから、お隣の国ドイツへ



長かった学生生活からついに卒業して、


社会人となります。



遅っ!!もう31でしょっって感じですが、


とにかくここまで勉強を続けさせてくれた両親に感謝です。



ちょっとカッコつけると、

肩書きはフリーの音楽家ってことになります



ドイツはミュンヘンの、ちょっと郊外にある駅近なところで
ステキなお部屋をみつけました。

テノール君とともに、ついにドイツ移住です

思えば、ずっとドイツに留学したいっと思っていたのが、

ひょんなことからオーストリアに留学することになり、

居心地が良くてずーっとオーストリアに住んでいましたが、


やっとドイツに住むんだなぁ~

ちょっと感慨深いです。


6年近く住んだザルツブルクのこのお家には、

思い出がいっぱいだけど、

とにかく物がいっぱい


少しずつ片付けながら引越しに備えています。


ザルツブルクの街並みを見ながら、
初めてこの街に来たころの寂しい気持ちなんかを思い出す毎日です。

さぁ、ザルツ最後の1週間、頑張ります!


そして、ここに来た頃の初心は忘れるべからず



今日もワンクリックよろしくお願いします

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<新しい街だより「無人販売の極み」 | Home | 初物を食べるとき>>
comments
お引っ越しですか。
益々のご活躍、期待しております。

ヨーロッパは地続き、隣町のようなもの。

落ち着かれましたら、近隣の写真など

アップして下さい。(^O^)/

【2012/04/18 04:36】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
ありがとうございますv-22

車で2時間のキョリへの引越しですが、外国ともなると
銀行も電話も携帯会社も新しくなるので色々手続きが大変です。
落ち着いたらまた新しい街からの更新、どうぞお楽しみにv-20
【2012/04/19 07:26】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
