| Home |
初物を食べるとき
ハツモノ ヲ タベルトキ ハ ヒガシ ヲ ムイテ ワラエ



という諺が、あるとか、ないとか聞きますが、



今日はグリーンアスパラ

SPARGEL.jpg
おそろしくピンボケですが、悪しからず・・・。


ドイツやオーストリアでは、この季節になると
アスパラが出回ります。


日本のように一年中手に入るというわけでもないんです。


その季節になるとドッと売り出され、

季節が終わると、しれーっと売り場から姿を消します。



ドイツをよくご存知の方は、アスパラと言えばホワイトアスパラ
というのもご存知かとおもいます。

みんな競うように、白いアスパラを食べますが、


私はひねくれ者なので、めっぽうグリーン派です。

白いほうは、もっと巨大で、日本の小さいキュウリくらいかと思うほどありますが、

緑のほうも、日本のよくあるグリーンアスパラよりは大ぶりで、

サイドメニューとして、というよりは、メインという扱いさえされちゃうんですよ

オリーブオイルとギリシャのお土産でいただいたお塩で、

シンプルにオーブン焼きにしました。


信じられないくらい甘い


野菜が全般的に苦手のテノール君も、

残さずしっかり食べてくれました


これからどんどん、春の風物詩が登場する季節です。


またレポートしますね


人気ブログランキングへ

美味しそうと思った方もそうでない方も、ワンクリックよろしくお願いします

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<新生活に向けて | Home | いよいよ復活祭>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム