| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
スペインより、無事帰還!!
クエンカ(スペイン)の演奏旅行から無事に帰ってきました~


帰りはフランスでストが行われていたせいで、飛行機が二時間遅れ


ホテルを出てから家に帰るまで約10時間もかかってしまいましたが、

なんとか無事に帰ってきました


けっこうハードスケジュールだったのですが、

やっぱり見るべきものは見ておきたいし、

食べるべきものは食べておかないと後悔が残るので、


演奏会の本番や稽古の合間をぬって観光もバッチリしてきました




DSC00471.jpg 練習風景。歌手は休憩中。


今回は合唱+ちょっとソロという立場だったので、

あんまりプレッシャーもなくて、心置きなく楽しめました

まぁ、もっと歌わせてくれよーという気もしますが、

これがソロとかだったら、

精神的に追い詰められちゃうとこなので、これくらいでよいのです。うん。



クエンカはスペインの都市マドリッドから車で2時間弱のところにある、

小さな小~~さな街でした。


私たちは、そこで行われていた音楽祭のようなものに参加していたみたいです。
よく知らないっていう・・・(笑)

DSC00487.jpg
けっこう立派なプログラムでしたヨ。
っていうのが私たちのコンサートで、

前の日にはというコンサートをやっていたので
それもちゃっかり聴いてきました。

宗教音楽の祭典だったようで、
のコンサートでは
ナポリの古い音楽を見事に演奏していて、ド肝を抜かれました。

こんな小さな街で、こんな立派な音楽祭をやっているのか、と

正直なところビックリです。


街は丘の上にあるカテドラルに沿って家が並んでいて、

IMG_0538.jpg

丘の上に上ると、スペイン色の街と、
左側にはコンサートホールが鎮座しています。

IMG_0550.jpg


坂道ばっかりで、お散歩も一苦労です

IMG_0533.jpg  この壁のカラーが、なんともスペインなんですよね~


IMG_0527.jpg  石畳の狭~い坂道を、車がビュンビュンと登っていきます。




ザ・スペインな食事も楽しんできましたヨ

タパス、ワイン、血の滴るような(いや、滴っていた)ステーキ

美味しいものをしっかり食べれば、疲れも吹っ飛ぶってもんです

ホテルの朝食もスペイン食。
朝食
チョリソ、チーズ、パンコントマテ、スペインオムレツ・・・・


おいしいお酒についてはテノール君のブログをごらんくださーい



他の観光地と違って、まぁアジア人を見かけない街でした。


唯一、カテドラルの前で、「地球の歩き方・スペイン」を持った日本人とすれ違いました。


でも、治安も悪くないし、人はみんな親切だし、
スペインを満喫したい方には、クエンカ、おすすめですヨ


人気ブログランキングへ

おかえり~~とワンクリック、よろしくお願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<いよいよ復活祭 | Home | ちょっと気の利いた広告>>
comments
お帰りなさーい!(^^)v
クエンカ、歴史のある街
ですよね。

食べ物も、食欲をそそります。
えっ、目移りして
たくさん食えんかった?!(*^_^*)

スペイン、行きたいなあ。

【2012/04/05 05:17】URL | おかぴょん #-[ EDIT]
おかぴょん様
クエンカで食えんか!?

それ、言っちゃいますか!?v-400


クエンカ、歴史のある古きよき街でした。

スペイン、大好きになっちゃいましたv-343
【2012/04/05 21:09】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
