| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
新習慣、体操。

IMG_0460.jpg

ここ2~3日、太陽が出て、雪がどんどん溶けていきます。

一気に春らしい気配が漂ってくるのですが、

この太陽の勢いに乗せられて薄着で外に出ると、

まだまだ冬だったという現実に直面しますね。。。



ところで、

三日坊主の新たな挑戦、それは「体操」

正確にはラジオ体操」


毎朝目覚めてすぐに、眠い目をこすりながらがんばってます。



小さい頃は、ラジオ体操なんてつまーんなーーーいと思ったり
オトメゴコロに「第二体操」の最初のウンチングポーズが恥ずかしかったりしました。

皆さんもそんなことありませんでしたか?


中学の時の校長先生がもともと体育の先生で、

運動会の前には校長先生直々に、

アツ~いラジオ体操指導をしてくださいました

ラジオ体操って、ただブンブン腕を振り回したり、ピョンピョン跳ねたリするだけかとおもっていましたが

ここは腰に手をやらないんだ、とか
ここは、腕をクロスしないんだ、とか、


実はなぁなぁにやってしまっていたポイントって、けっこうあるんですヨ

正しいラジオ体操を習うと、

伸ばすところをしっかり伸ばせて、

朝の深呼吸代わりに最高です

特に、肩こりには効果テキメンですね

第二体操まで終わる頃には、目もスッキリ覚めて、

うっすら汗をかいて気分もスッキリします。

朝が苦手な私にはもってこいですね。



三日坊主の私でも、1週間ほど続いてます。


朝のラジオ体操、小学生の頃に戻ったつもりで、

ご一緒にいかがですかー?




今日もワンクリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<世は断食です | Home | バラの行方>>
comments
ラジオ体操、わたしも早速ものまねしてやってみました。いい感じ!一日が気分良く始められるね。続けてやってみよう。
【2012/02/23 01:08】URL | michiko #A1vz8dvw[ EDIT]
michikoさま
一日のスタートがスッキリと切れますねv-21どっちが長続きするか、競争ですねv-20
【2012/02/23 20:11】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
