| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
クリスマスの気配、続き
クリスマスの気配は、日に日に近づいてきてますが、

ザルツブルクは打って変わって、フェーン現象で毎日あったか

一度洗濯してしまおうと思っていた薄手のコートを

やむを得ずもう一度出して着てます。



今日もお天気がよかったので、午前中にあった授業の空き時間で、
写真を撮りにミラベル宮殿までお散歩してきました。
未開店


まだ閑散としている、クリスマス市の出店、
今日はお菓子やさんが、準備をしてました。

様子を見る限り、もういつでも開店できる感じ

どうしても撮りたかったのは、まだ一度もイルミネーションが点灯されていないモミの木。
実はこんなにデッカイんです
木全体


ん?

何か書いてあります。
木 ちいさい

ザルツブルクさん江
ヨゼフとカタリーナ・ブリュントリンガー より
・・・的な。



ヨゼフさんとカタリーナさんからの
ザルツブルクへのプレゼントみたいです。

デッカイ贈り物ですね~~

ここには毎年これくらいのサイズの、もちろん本物の木のクリスマスツリーが立ちますが、

毎年、誰かからのプレゼントだったんでしょうか・・・
今年だって、ブログのネタ探しでもしていなかったら、
5年目にしてあっさり知らずに通り過ぎるところでした

ザルツブルクにも、まだまだ不思議がいっぱいですヨ

今日もありがとうございました
クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<怒涛あとの週末♪ | Home | フェルデンクライス、終わりました。>>
comments
初コメです♪
ようやく遊びに来ましたv-254
ザルツブルク転居後は、お暇ちゃん専業主婦のはずなのに何故??
一人の時間の使い方がもしや下手なのでは??と、
うすうす感ずいている私・・・e-330
でも、先月は、母&姉が9日間来欧してホスト役に励んでいたし、
その後は、7日間、旦那君とイタリア旅行へ行ってたし、
更に更に、その後は、38.5度の高熱を出して、しっかり2日間寝込んだし。。。
と、私の言い訳は、どうでも良いので・・・そろそろ本題へv-318

ミラベル宮殿でもクリスマスマーケットが開催されるんですねv-345
ザルツ市街&周辺は、レジデンツ広場とヘルブルン宮殿の
クリスマスマーケットしか知りませんでしたv-255
素敵な情報をありがとうございますe-420
今年は、ウィーン、ザルツ、ミュンヘン、その他近郊も含めて何箇所回れるか、
今から楽しみですe-343

どデカイ、クリスマスツリーの贈り物・・・スゴイ~!!
ヨゼフさんとカタリーナさん、大盤振る舞いですね(笑)
こちらでは、クリスマスツリーがリアルもみの木と、
去年、知ってビックリしました。
異文化は、やっぱり新鮮で楽しいですねe-332

ザルツ市街のクリスマスマーケット巡りでご一緒できるのを
楽しみにしていますv-238

コメントもやっぱり超大作(笑)
【2010/11/21 00:41】URL | Yoko-Ocean #-[ EDIT]
yoko さん☆
先日はお世話になりましたv-22&超大作初コメありがとうございますv-25
ミラベルのクリスマス市は規模は小さいのですが、地元の人も割と多くて、
グリューワインの味はミラベルがいちばんおいしいかな、って思ってます。
今度是非ご一緒しましょ~v-77
【2010/11/21 10:58】URL | mayumishibata #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
