| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
バレンタインでしたね☆
すっかりごぶさたしております。。。。


前回の記事では、春が来たんじゃないかというほどの

あたたかいザルツブルクの様子をお伝えしましたが、


その後しばらくブログを更新しない間に、


ザルツブルクはマイナスの世界へと迷い込んでおりました。



最高気温がマイナス10度という、恐ろしい寒さながら、

雪は全然降らないありさまでしたが、


先週やっと降りましたよ~~、
IMG_0633.jpg

気温が低いので、サラッサラのパウダースノー、


雪かきをすると雪の下の地面は乾いてる、なんていう

ここまで寒いのはザルツブルクでも珍しかったのではないでしょうか。

日本から遊びに(・・・もとい、研究に)きていた仲良しのAちゃんと一緒に、

裏山を散歩して、年甲斐もなくはしゃいでしまいました

IMG_0630.jpg

Aちゃんが書いたハート



昨日辺りから、徐々に気温が上がり始めて、

雪がすこしずつべちゃべちゃと溶け始めています。

練習室もつららに囲まれてます
IMG_0706.jpg



忙しくしているうちに、
バレンタインデーも終わってしまいました~。

イタリアでは男性が赤いバラを女性にプレゼントするんだそうです。

イタリアにいる友人たちのつぶやきによると、
街ゆく男性が、みーんな赤いバラを手にしているようです。


ロマンチックですね~



ザルツブルクでは、ヒヤシンスを持った男性を何人か見かけましたが。。。
バレンタインと関係があるのかは謎。

私はというと、

近所のスーパーにお買い物に行ったら、

レジのおばちゃんから水仙の花をもらっちゃいました

IMG_0710.jpg

土がついたままの無造作なプレゼントでしたが、
(しかもオバチャンからのプレゼントでしたが)

嬉しいですよね~


久々の更新でした!
せっかく復帰したので、三日坊主また頑張ります!




更新がんばってネ!と励ましのワンクリック、お願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<バラの行方 | Home | 春が来た???>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
