| Home |

スポンサー広告】 | top↑
うたい初め不発なり。
今日は2012年歌い初めでした。


本当は昨日1人でこっそり歌い初めしたかったのですが、


大学の練習室を借りようと思って学校に行ったら、


ナント8日まで閉まっていたのでした


自宅で練習するのも、苦情が出るのが怖くてままならず、


そんなわけで、今日は日曜日のミサの練習会でぶっつけ歌い初めなハメに。




想像以上の低音を歌わされ、帰宅後はちょっとオッサンみたいな声になってます


ま、休み休み、段々調子を整えてまいります





さて、昨日の続きで、楽しい楽しい年末年始の模様を少しだけ。

日本人は、新年を祝うという感覚がありますが、

ヨーロッパではもっぱら年の終わりを祝うという感覚です。

ジルベスターにみんなで大盛り上がりして、

カウントダウンして

0時とともにシャンパンで乾杯

ドカンドカンとあちこちで花火が上がり

明け方まで騒ぎます。

そして次の日元旦は、

みんな力尽きて昼頃まで眠り、

2日からはただの平日に戻ります。

ジルベスターは、アキちゃんの勤める劇場のお仲間たちのパーティに

私たちも便乗させていただいちゃいました

すんごいビュッフェと、            炎のワイン(名前不明)

IMG_0580.jpg  IMG_0582.jpg


メインのローストポークは食欲に負けて写真ありませんが


とにかくすんごい食べて飲んで、

ゲームして、

IMG_0590.jpg


昨年もやった、鉛占い過去の記事はコチラもやりましたヨ
IMG_0593.jpg

今年の結果はコレ何に見えますか??
IMG_0592.jpg

ひっくり返すと無難にキノコですかねぇ


アレ・・・去年もキノコだったような気が・・・去年の結果発表はコチラ

今年のキノコの運勢は・・・ Neues Hobby suchen


=新しい趣味を探せ



・・・・・・・いやいやいやいや。。。。

もうちょっと夢のある結果が欲しいですネェ。

何か他のものに見えないでしょうか??

何に見えるか、アイディア大募集です

(鉛占いの結果一覧はコチラ。ドイツ語です。)


あ、花火の写真は今年も失敗です。
IMG_0589.jpg



次回はドイツでの新年の模様をお送りしますヨ



人気ブログランキングへ

やっと年越しかいっとつっ込みつつ、
励ましのワンクリック、よろしくお願いします




運勢が気になる季節ですねぇ。

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<七草も鏡開きもすっ飛ばして | Home | 遅ればせながら、2012年初更新>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

mayumishibata

Author:mayumishibata
ドイツ、ミュンヘンの郊外在住、
歌うたい柴田真由美のブログ♪
歌手的生活から、ドイツでの私生活、海外で生きる日本人の知恵袋などをご紹介します!

ブロとも申請フォーム
